〝NOKI NOKI〟の世界

1960~70年代の『♪あの頃の歌を歌いたい』フォーク&ポップスデュオです♪ 

ゴールデンウィーク

2016-05-07 11:35:08 | Weblog
皆さん、こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

いつもご訪問してくださる皆さま、
初めてご訪問いただいた皆さま、
ありがとうございます

4月半ばには、熊本県での大地震!!その後も大分県など・・
たくさんの方が被害に遭われ、
避難生活では、大変な思いで日々過ごされていますね。
心よりお見舞い申し上げます


あっと言う間のゴールデンウィークは、
如何お過ごしでしたか?(#^.^#)
あっ、まだ10連休で真っ只中!!の方も
居られるかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ

因みに、私は・・・ヾ(´▽`)
何処にも出かけることなく、いつもの日常生活でした。
強いて言えば、毎年この時期ならではの
恒例「唐あくちまき」を作りました。


後は、バスで30分かけて沖縄?!に行ったり・・
デパートの沖縄物産展で行ったつもりになるだけなのですが!(^^ゞ
三線もこの物産展で購入したのでメンテナンスをして貰い、
販売スタッフの方とお喋りしたり・・o(^o^)o

某CMで流れている曲を三線などでボチボチ練習中!\(*⌒0⌒)♪
皆さん、この曲知ってますかぁ?

「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) 【公式】



なかなか更新もままならないので、
個人的な近況でもと思い、アップしました~(^0^)/

季節柄、体調には、お気をつけてお過ごしくださいね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました

nokikyoko


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄 (りえちゃん)
2016-07-22 15:44:00
一度だけ職場の慰安旅行で行っただけなので 沖縄に家族で行きたいなって思ってたら娘達も成人してしまい 旦那と新婚?旅行気分で行きたいけど 無理かな?
桐谷健太の海の声 CMで聴いて俳優さんなのに歌手顔負け位声量が凄くていいですよね
野性的な感じも 海の男って感じで
昔はヤンキー高校生演じてたけどね
ずっと忙しくてコメントしてなくてすみません
ふと思い出した時みてますので届けてくださいね
返信する
りえちゃんへ (noki✩kyoko)
2016-07-22 23:00:48
桐谷健太さんの「海の声」
三線も入っていい感じですよね(^_-)-☆
9月頃かな?CDも発売されるみたいで楽しみです。

そうそう、沖縄もいいですよね~
私も行ってみた~いヾ(*´∀`*)ノ

返信する
沖縄 (りえちゃん)
2016-07-23 14:20:56
沖縄は戦争の時は悲しいところですよね
ひめゆり学徒隊のひめゆりの塔や ざわわのさとうきび畑も悲しいドラマだったさんまが演じてたのが印象的で森山良子の歌が心に響いて

今でも基地問題に米軍の少女殺人問題
昨日も住民の反対に機動隊がおさえて 工事再開してたニュースをみると
沖縄はリゾート地って楽しむだけじゃいけないよね 戦争を知らない私達が戦争の怖さを伝授して次の世代に伝えていく事って大切ですよね。
もうすぐ また原爆の日めやって来ます
長崎のまちは平和の祈りで包まれますが
戦争を2度と起こさない国に… 平和な世の中に…
願いたいです。
返信する

コメントを投稿