Happy Sweet TPO

日々の幸せを感じる瞬間をみんなと分かち合いたい。夢を実現する為に頑張る私!

横浜赤レンガ倉庫

2007年02月16日 12時58分24秒 | 今日の出来事
スケートリンクがオープンしていると聞いて、久しぶりに横浜へ行ってきました。
赤レンガ倉庫の隣にちょこんと小さいリンクが出来ていました。
イナバウアーのお影でスケート人気が高まっていますね!
私も中学時代にフィギュアスケートを習ってましたが、すっかりご無沙汰なので滑れるかな?
試そうかとも思いましたが、見れば混んでる上に、暖冬の影響で、リンクは水溜まり状態。
で、今回スケートは見送り、ぶらぶら倉庫内の店舗と工作船展示館を見て過ごしました。 
北朝鮮の工作船の実物は、そこで自爆した人の命を思うと複雑な心境になります(。。;)
ちょうど6ケ国会議が閉幕し北朝鮮の動向に注目が集まっていますが、日本人に生まれた私には本当の意味で、北の人々の状況を理解出来ないんだろうな。。。
いろいろ説明してくれた海上保安資料館のおじさんありがとうm(__)m

お腹がすいたので、鎌倉ハムのサンドイッチを食べました。やっぱり地元の物を食べなきゃね!
5-6年ぶりに訪れた横浜ベイエリアは、随分綺麗に変わってました。
今度は、新しい埠頭のほうにも足を延ばしてみたいな。

最新の画像もっと見る