あんぱぱクラックカレンダー(旧あんぱぱ倶楽部)

元大阪フィルハーモニーチェリスト「安藤信行」さんのブログ。FMちゃおで「クラシックカレンダー」「楽ラシック」を再放送中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春はどこから!

2009-03-01 13:00:57 | Weblog
 あんぱぱより
 とうとう人生最後のブログの月になってしまいました。
ちゃおさんの番組に初めて参加させていただいたのが、2002年だったと思います。
本当に長い間ありがとうございました。
 また、2006年より、あんぱぱ・ファミリークラブを立ち上げて下さいました。
色んな方が多数応援、参加をして下さり、素晴らしい出会いをさせて頂きました。
お陰で、楽しい取り組みをさせて頂き、色んな方との交流もさせて頂きました。
言い尽くせない感謝を心から申し上げます。
 私のこれからの人生も、皆さんからの暖かい支援を忘れることなく、
心静かに、喜びをもって、歩んでいきたいと思います。

 先月、2月22日の公開収録、ミニコンサートと交流会を、暖かい皆さまの拍手の中で終えることが出来ました。足下の悪い中、大勢の方々がご来場下さり感謝申し上げます。これからも幾度かこの様な機会を与えられることをひそかに願っています。再びお会いできるときを楽しみに、お礼に代えさせていただきます。ありがとうございました。

皆さん!ありがとうございました。

2009-02-09 12:17:54 | Weblog
 あんぱぱより
 一昨日、40数年出会ってきたF大学のオーケストラの卒業生達が、
今年から去っていく私の為に「お疲れさん会」を催して下さいました。
遠く全国から集まって下さり、総勢100名以上の方々が集まって下さいました。
今や、2代目の方達が活躍される時代になってきました。
今、命あるこのときにその素晴らしさと感動を与えて下さいました。
皆さん、本当にありがとうございました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。 
 さて、あんぱぱクラブのご案内をさせていただきます。
お礼とご案内が遅くなりましたが、
今月2月22日(日)に、公開収録とミニコンサート&茶話会を、
午後7時から、プリズムホールのレセプションホールで開催していただくことになりました。
残念ながら、諸事情のために、3月末であんぱぱクラブも閉じることになっています。
今まで支えて下さいました会員の皆さまにここに改めてお礼を申し上げます。
それに伴って、このブログも終えることになると思います。
皆さまからの永年のご支援に心から深くお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

ウィンター・スイート

2009-01-29 11:57:32 | Weblog
あんぱぱより、寒中お見舞い申し上げます。

あんぱぱクラブの皆さま、すっかりご無沙汰をしてすみません。
昨年の11月より新しい生活が始まり、ずっと戸惑いながら来ました。
あんぱぱクラブのコンサートも出来ずに今日になり、すみません。
急なことですが、
クラブの皆さまにはおわびを込めまして、
公開収録とミニ・コンサート&茶話会を
2月22日(日曜日)夜7:00から開催させて頂くことになりました。
もちろん会員の皆さまは、入場無料でございます。
まもなくご案内が届けられると思います。
皆さま、よろしくお願いいたします。

新たなる姿勢で!

2009-01-02 11:55:51 | Weblog
 あんぱぱより
 明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い申し上げます。

 今年は年齢とともに、少しは落ち着いた一年を送りたいと思います。
今まで支えて下さったも皆さまに感謝を申し上げますとともに、
皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします。

 3月頃には、あんぱぱクラブの皆さまへのコンサートができるように頑張れたら良いなあ、
とは思っていますが、? 今後の動きもご注目下さい。
 これからもブログも宜しくお願い申し上げます。

静かなクリスマスへ!

2008-12-24 18:29:59 | Weblog
あんぱぱより
第九も終わり、少し肩の荷が下りましたが、、、。体が少し筋肉痛です?!
昨日は、地元の教会主催でチャリティー・コンサートが開かれました。
我が家族が、チェロ、ピアノ、ミュージカル・ソウそしてテルミンで
演奏いたしました。
小さな教会ですが、130名ほどの方がご来場下さいました。
少しはクリスマスプレゼントを、施設にできると思います。
皆さんありがとうございました。
お疲れさま!と
今日、来場下さった方から珍しいビールをいただきました。

日本一の山!

2008-12-15 23:00:14 | Weblog
先日の横浜でのコンサートの途中に、素晴らしい景色を見ました。
自分の人生でも初めての経験でした。

何度か見る機会はあったのですが、
何と富士山がふもとから頂上までの全景を見ることが出来ました。

雪を抱いた頂上付近の美しさは、何もかも洗い流してくれるようでした。
その最高の気分もあってか、コンサート会場では、皆さんが温かく迎えて下さり、
上機嫌で帰宅することが出来ました。感謝です!

今度は、21日に、富田林にて
ベートーヴェンの第九を指揮させていただきます。
オーケストラは昨年と異なり、練習機会が少ないので少し心配です。

ありがとうコンサート!

2008-12-04 20:23:42 | Weblog
あんぱぱより
またもや、ご報告が今になってしまいました。ゴメンナサイ!
11月30日のYフィルのコンサートには、
あんぱぱクラブの皆さまをはじめ、
沢山の方がホールに足をお運び下さり感謝申し上げます。

ラフマニノフのピアノ協奏曲第二番においては、
独奏の可愛いお嬢さんMさんは、
立派に演奏され皆さんの温かい拍手を頂かれました。
私は、慣れない指揮のために最後まで緊張が解けませんでした。
ベートーヴェンの田園も演奏者の皆さんはがんばられました。
次回は、4月です。これに懲りずにYフィルを宜しく!

私の今週は、横浜でコンサートをさせて頂きます。

新しい実を!

2008-11-07 16:20:57 | Weblog
あんぱぱより

先日にちらっと申し上げましたが、
少し新しい人生を歩み始めています。
文化の日には、主催者側より表彰式に出席させて頂きました。

市政だよりに掲載して頂いたように、
昨日は、可愛い保育園児の前での演奏の機会を与えられました。
3才児から5才のかわいらしいお友達の前で演奏させていただきました。
また、可愛い歌声と一緒に演奏もさせていただきました。
心に残る演奏ができた?か、ちらっと心配です。

新しい実を進んで欲しいと願っています。

希望を求めて!

2008-10-20 11:42:07 | Weblog
あんぱぱより
またまたご無沙汰をしてすみません。
時の移り変わりとともに、私の存在も変化して行くようです。
これからスタートをする事、一方フィナーレを迎える事が

40年ほど指導させて頂いていたF大学のオーケストラから去ることになりました。
大学の変化と共に、新しい人たちの新しいオーケストラがスタートしようとしています。
私の最後の練習に、歴代の沢山の先輩達が、遠方から駆けつけて下さいました。
爽やかな、清々しいフィナーレでした。ありがとう!

今後の発展を祈るとともに、ここにご報告いたします。
コメント (3)

さわやかさを背に受けて!

2008-10-04 11:20:09 | Weblog
あんぱぱです。
今日はもう10月に入り、4日になってしまいました。
いつも沢山の方がブログを見て下さり感謝です。

先ほど「あんぱぱのラ・クラシック」を聞き終え、
慌てて今週中に書いておこうと思いました。
徐々にお話をしていこうかと思いますが、
お陰様で益々忙しくなりそうです。

と言っても、一つずつを大切に終えていくしかありません。
明日は、長浜でコンサートをさせて頂きます。

ストラップを甥っ子夫婦からいただきました。