kori's diary

FFな休日!

デジカメ片手に・・・

2009-12-03 19:37:03 | flyfishing
昨日、管釣りに行ったのですが
ブログにアップするための写真を撮るのが、なかなか大変でした


    臨場感あふれる写真が撮りたい・・・とか
    


    風景も写し込みたい・・・とか
    


    大きさがわかるように撮影したい・・・とか
    



そういった、今まで感じたことのない欲望が、フツフツと湧き上がって来るのを感じました(笑)



これまでと変わることのない欲望も、もちろん燃え上がっておりました。

それは・・・

『いっぱい釣りたい!!』

・・・という気持ちです(^^)V


私レベルでは、写真にこだわっちゃうと、釣りが疎かになってしまいます(T_T)


限られた時間での釣りと撮影
そうとう焦りました(汗)

実際、ラインがやたら絡んでしまい何回もほどきましたし、元気なマスの水飛沫がレンズにかかり何度もふき取りました。

自分でやってみて解ったのですが、管釣りで撮影しながら数を釣るのは、相当大変なことなのですね



お読み頂き有難うございます。
ランキングに参加しました。クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影係 (ひでマル)
2009-12-03 20:45:40
こりらさん、こんばんは

フライ親子の場合は、私が『撮影係』ですので、余裕を持って撮影ができておりますが、ひとりで撮影しながら釣るのは、たいへんなことだと思います
例えば、アダムスさんの場合は、首から提げた『一眼レフ』で、瞬時にパチリとされておりました~
ひでマルさんへ (こりら)
2009-12-03 21:29:25
ひでマルさん こんばんは!

お二人の親子鷹での釣りは、そういう点からも羨ましく感じますね~

こうなると、やはりデジカメとカウンターは、管釣りの必須アイテムといった風情ですな(笑)

私もアダムスさんを見習って、首から提げようかなぁ・・・

とにかく工夫してみまーす(^^)

コメントを投稿