初服(室内犬だよ)

2008-04-22 21:54:08 | フライ
今日はおかやんが休みなのでフライを病院へ、9種混合ワクチンを接種しました。
安静なのに元気のいいフライです。
体重は12kgでやや増えたかなと言うところです。

今日は先日購入した(ネットで)フライの服が届きました。
早速着せて見せましたが、固まりませんよ大丈夫です。
いつものようにテンション高く喜んでました。
サイズもちょうど良かったです。

くわえているのは、おとやんの下着(ウエス用)です。

さんざん走り回った後のフライです。

満足か?

最後におかやんに遊んでもらってました。

短い時間ですが、全然落ち着きません。
家の中をうろうろ検索していますが、しょうがないですね、
あとは長い時間いて、おしっこをどうするか?鳴いて教えるか、垂れ流すか?
トイレは現在外でしかやりませんので、どうでしょうかね?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてmama)
2008-04-22 22:58:20
フライ君、9種混合ですか
すごいですねー。
ワクチン代、高いのでは???
ちなみに、家は8種です

フライ君、服、似合ってますよー。
でも、なんで固まらないのー
こてつ、今でも、服を着てるときと、着てないときのテンション、微妙に違いますよ
服を着てないときは「パワフルこてつ」と名づけてます

フライ君、すっかり、室内犬ですねー。
楽しそう。
おトイレは、悩みですよねー。
場所が変わるとしないし。。。
永遠の悩みですね。
返信する
Unknown (MIYUママ)
2008-04-23 10:46:19
大丈夫ですよ
だんだん時間を長くしていくと慣れて落ち着きますよ
排泄もこまめに外へ連れ出せば、室内での失敗は回避できます
きっと楽しい旅行になります
返信する
Unknown (ロンパパ)
2008-04-23 10:46:47
9種ですか~!うちは5種なのに(^^ゞ
フライくん、着々と室内犬になってますね~
お洋服も着て、かわい~!!
「ココアみたい~」って、兄妹か(^-^)
昨日も、ママさんが「フライくんにそっくりね!」って言ってましたよ(#^.^#)
トイレ、どうでしょう?もうしましたか?
成犬になってからのトイレは、時間が必要みたいですよ。
気長にね~!!
返信する
Unknown (ゆぅ)
2008-04-23 21:07:45
ほぉ~~~フライくん、9種ですか~
JOYとHULAは、8種です。
きっと地域によっても違うんでしょうね~

フライくん、旅行に向けての色々と。。。
お洋服、似合ってますよぉ~
紺色に白い縁取りが良い感じです
おトイレの練習、どうですか?
頑張れフライくん
返信する
Unknown (QOOPAPA)
2008-04-23 23:33:06
うちは8種です、予防接種。

服もJAPANブルーでいいですね!

ウチもトイレはいまだに苦労しています。

うちは心を鬼にしてお風呂にシートを敷いて
長時間軟禁したら、ようやくしてくれました。
それ以来、お風呂に連れて行けばしてくれます。
(出してもらえると思っているんでしょうね)

ごくごくたま~にですが
自主的に行くようにもなりました。

ともかくおたがいにがんばりましょう!
返信する
Unknown (linchan)
2008-04-24 15:16:39
うちも9種混合です。
夏にはパルポウィルスのワクチンも打っています。

フライくん、お洋服がよく似合っていますね。
サイズもピッタリですね。
うちの子はあまり服は持っていないんですが、
好きみたいで脱がせようとすると嫌がります。
返信する
ありがとうございます (フライおとやん)
2008-04-24 20:54:06
こてmamaさん
ワクチン代わかりません(おかやんが行ったので、聞いてないし)
服着てもまったく変わりませんよ!
サイズが合わなくて、探すのに苦労しました。
あと5センチくらい長くてもいいようです。

MIYUママさん
そうですね慣れるのを待ちましょう。
トイレは結構長い時間しなくても平気なので、いまだ部屋のなかではやっていません。

ロンパパさん
初めて服を着せましたが、大丈夫です。
カッパとかエプロンを着ていたせいか、まったく気にしてません。
トイレまだしませんが、気長にやります。

ゆぅさん
ありがとうございます、洋服はサイズが無くて合うかどうか心配しましたが(コーギー用の少し太めです)長さがあと5センチほど長くても良いようです。
トイレは今から練習です。

QOOPAPAさん
ジャパンブルーじゃなくどちらかと言えば 紺色です。
トイレについては、室内でしなければ良いぐらいに考えてます。あわてずゆっくり構えてます。

linchanさん
ありがとうございます。
今回は通販だけにサイズが、特に着せるまでが心配でした。コーギー用ですがちょうど良いくらいでした。あと5センチくらい長くても良いみたいです。


返信する
Unknown (ほくママ)
2008-04-26 21:12:04
遅くなりましたm(*-ω-)m
どうもパソコンの調子が悪くて・・・

フライ君服着ても固まらないんだぁ!
うちは最初は大丈夫だったのに、最近は首輪しただけで
固まります∑(。 ̄(ェ) ̄;)
カッパなんて、立ったまんま固まります( ´艸`)ムププ

すっかり室内犬ですね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
そのうち一緒に寝るようになったり・・・(笑)
返信する

コメントを投稿