水面に漂う

~ フライフィッシング、音楽、日常 ~

楽しい連休♪

2009-11-24 | 
楽しんできちゃいました!

:土曜日

 この日は地元のメンバーで集まり、夜に宴会・次の日放流、、、
 の予定でした。
 んがっ メンバーが風邪でダウン、。、。
 風邪に対抗のある^^ 5名が集まりました。


 Tさん特性鳥の丸焼き!
 ホントにおいしく、楽しみにしているメニューです。
 いつも ありがとうございます!
 

 食した後の残骸(もとい鶏がら)を3時間煮込んで
 スープにします。
 これがまた美味^^
 

 ほんでもって焼肉&魚&牡蠣。
 (Tさんがこの日の朝に仕入れてくれた生牡蠣。
  網で焼いて、そのままカプリ。
  これがまた美味しかった~~♪
  20個くらい食べちゃいました(⌒▽⌒))



  今回参加されたメンバー。
  Tさん、Mさん、Iさん、Aikawa Risaさん。
  楽しかったですねぇ!
  またお会いしましょう!!


・・・とここまでオイラはお酒を飲んでません。
   なぜならこの後民族大移動がまってるから。

  夜中すぎに皆さんのバンガローをあとにし、
  北に移動。


:日曜日 ~ 管釣り忘年オフ会
 
 一時間ほど走り、  ハマー君と合流。
 また一時間ほど走り emoyanさんと合流。
 更に二時間ほど走り サワキチさんと合流。

 またまた二時間ほど走り、管理釣り場に到着!

 今回2度目になる管釣。
 最近釣れていないので、鬱憤はれるかナ?

 開店と同時に入ったので、ひともまばら。
 まずは1匹をと釣り始めるとhit!
 (おとなりさんが^^;)


 ハマー君。初めてなのにバシバシ釣ってました。


 サワキチさん。いい感じでロッド曲げてます。

 この後僕にもぼちぼちヒットしましたが、
 可愛いサイズ。



 なんてしてる間に オフ会のメンバーが続々登場。
 しばらく楽しんだ後、みんなで昼食。
  

 雨が降り凍える中、まるさん が味噌を作ってくださりました。
 ありがとうござりまする、 美味しかったですぅ!!
 
 今回初参加となる都城の Rさん、 T君 を迎え、
 これまた初の試みとなる釣り大会を決行!!

 皆さん思い思いにいろいろなものを提供して下さいました^^) 

 豪華でしょ?

 2時間くらいの間に数釣り勝負。
 午前中に当たったフライでチャレンジ。
 
 いろいろなアプローチを試してみましたが、
 反応うすっ!

 「駄目か・・・」
 と手前までリトリーブして何処に投げるか考えていると、
 ライン が すぅ~って。
 あわせると ニジマス君が。

 これでパターンを掴みましたが、ときすでに遅し;_;

 結果はビリから2位。
 でも楽しかったからね!
 商品ももらえたし(⌒▽⌒)

 ここで日帰りの方が帰路に着かれました。

 
 この後温泉に浸かり、宿泊場所にて鍋。
 この時期の鍋ってほんとうに好きです。
 皆さんと食べると ますます美味しいですしね。

 このあとコンテナハウスに移動し、夜が更けるまで
 宴は続きました、、、。
 

 翌朝はかなり冷え込み、-4℃!!
 それでも朝食をとり終えると、清々しい朝が。


 今回初参加の Rさん 、 T君。

 まったりトークの後、途中よりみちをしながら
 帰路に着きました。


 お別れした後、管理釣り場に行かれたんですよね?
 この日の調子はいかがでしたか?
 (左から Mさん Tanakaさん mochiさん Limestonさん)


 楽しかったですね!
 ほんでもってお疲れ様でした。

 皆さん、また来年もお会いしましょう!!
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2009-11-25 20:11:14
幹事様お疲れ様でした~。

寒かったけど楽しめたから良かったです。
翌日の管釣はどうでも良いじゃないですか(泣)
こちらに来る事が有ったらまた管釣で楽しみましょう(笑)
返信する
オモロかったですねー。 (emoyan)
2009-11-25 23:20:55
オフ会幹事ご苦労様でした。

初の釣り大会、アツくて楽しかったですね~。
この日のコンディションは表層から中層下層へと良く変わっていたので面白かったですね。
ボトム勝負の時間が長かったのでシャローで効率よくやって、ヒットしたニジマスは引っ張らせると粘るのでジャンプさせて水面を滑らして直ぐキャッチしようとしてたけど、思いの外ここのニジマスはヌルヌルで、針外しに一番手間取ってましたー。

しかし、ハマー君は最初から始終シャロー勝負でボトム狙いしてたんで安定してましたね。ヤツはやりますバイ。(笑)

またやりましょー。
返信する
Mさん (bebe)
2009-11-26 22:54:38
オフ会お疲れ様でした!

ほんとーに寒い中の釣りでしたね-。

日曜日はあの天候。
そして次の日は雲ひとつない快晴!
・・・

でんも、楽しかったですね!

釣り大会の商品に、
ネット・ラインワインダーを提供して
頂きありがとうございました!

おかげ様で皆さん顔色変わってたかも^^)

管釣行ける時は連絡しますので、
ご一緒してくださ~い!!
返信する
eomyanさん (bebe)
2009-11-26 23:01:12
お疲れ様でした。
今回は長い旅路でしたねー

でも4人でのドライブは楽しかったです^^)

>初の釣り大会、、、
ほんとにオモロかったですね!!
フライを変えたり、アプローチを変えたりして
勉強になりました。

しかしハマー君の実力はすごいですね!
emoyanさんと同様に釣りまくってましたもんね。
横で羨ましそうに見てなんか
いないですよ・・・(;_;)

やっぱりオフ会楽しいですね-!

返信する