【ハンドメイドの型紙と教室】flico/服のかたちデザイン熊本

レシピと型紙の販売、熊本で洋裁教室しています。flico(フリコ)です♪

展示が始まります♪

2015-11-06 01:04:57 | 掲載本、イベントなどのお知らせ
明日(6日)から、バンブービレッジさんで、展示が始まります♪

今日、ようやく完成したのが
こちらです。


チュールスカートのキットと、
羊のフードの型紙とレシピ。

早速ご連絡頂いた分は
お取り置きさせて頂いています。

気になるものがありましたら
ご連絡ください♪


ちょうど1年前にも
バンブービレッジさんで
展示販売しています。

1年前はまだ
作った物を販売していました。

1年後の今は
洋裁の先生になって
型紙や作り方を販売しているなんて

思ってもみなかったです♪

今も、作ったもの
販売していますけど
少なくした分、さらに大切に
作ろうと思っています。


進む道をちょっと軌道修正したら
随分、いい感じになりました♪


こんなことが出来るようになったのは
数年前から本の仕事させて頂いて
非常に鍛えられたから…です。


キツイことは
未来の糧ですね。

でも、まだまだ軌道に
のったわけではないので、

いろいろ厳しいこともありますが
しばらくこの方向で
やってみようと思います。


今後とも、どうぞよろしく
お願いします♪


明日(もう今日ですけど)は
バンブービレッジさんに
居ますので、よろしかったら、
遊びにいらしてください♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
形になっていく面白さ (こいと)
2015-11-10 12:29:09
熊本へ行かれてからの様子も、ブログで書いてくださっていることを通して拝見していました。

作ることは試行錯誤の連続で、生きる道を選択していくこともまた、試行錯誤の連続だと私自身は感じています。

どちらもつらいことや苦しいことがあって、でもやっぱり自分で時間をかけて作り出していける楽しみがあって、最近はそんな風に考えられるようになりました^^。

生きていくうえで色々あるかもしれませんが、前向きに1つ1つ課題をクリアーしていけるといいですよね。

いつかflicoさんの描く夢や未来のお話をじっくりお伺いしてみたいです*^^*。

あと、flicoさんの作品はどれも私の好みの物ばかりですが、この羊のフードは、特にお気に入り。ほんとかわいいです!!
返信する
こいとさんへ (flico)
2015-11-11 00:57:26
こいとさん、コメントありがとうございます♪

熊本に来てから、考えることも、やることも
どんどん変わってしまったので、
フラフラしているように見えたかも・・・汗。

やっぱり、何があっても作るのは楽しいですよね!

とりあえず、70歳までは現役で続けるのが
夢の一つです♪あと、どうしてもこの仕事で海外に行きたいんです…旅行じゃなくて。

課題、いっぱいあります!
目の前のものから一つ一つ地道にやっていきたいです^^

こいとさんのブログすごいですね。
まっすぐなお人柄がすてきだなー!と思っています!!

羊のフードありがとうございます♪



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。