SILENCE Ⅱ

si・lence・・・静けさ、物音のしないこと。沈黙、無言、声を出さないこと。

ライブをしました

2007-03-06 02:58:02 | 音楽
正直当日まで全く実感湧かないままでした。
30分のステージ×3という
1時間半の演奏は長丁場でした。
対バンなしのステージなんてやった事ないですから!
流石に終わった瞬間完全に放心してしまい
密かにぶっ壊れておりました。
ライブハウスとえーこ邸にて久し振りに酒をガンガン飲み
久々に酒で気分悪くなりました。
あ、でも泣いたり暴れたりとかしてないですよ。
むしろ最近泣きたくても泣けないのです。
どうしたものやらね。





何だか書きたいことがいっぱいあるような、ないような。
思う事は山ほどあるのですが。





本番終わった時は何だかもう放心状態で
特に3rdはいろいろやらかしてしまったので
「終わった~良かった~楽しかったね~」
という気分とは程遠く
悲しいわけでも感動してるわけでもないのに
何故だか凄く泣きたくて仕方なくなって
でも全然泣けないという
非常に気持ちの悪い放心状態だったのですが
本番の大部分は凄い楽しんで弾いてました。
これ結構久し振りの感覚でした。





「My Favorite Things」をあそこまで歌い上げられたのは
たぶん「おかえりなさい」の7月ライブ以来じゃないだろうか。
「Be My Love」を弾いてる時、クリコンの本番の時に感じた
アップテンポでの「合わせなきゃー;」っていう必死感がほとんどなくて
凄く自然にノる事が出来て、それがとても嬉しくて。
(ソロ飛んだけどね)
とりあえず一番苦戦した「枯葉」が一応何とかなったり・・・(笑)
サプライズで「Happy Birthday」やったり。
「My Foolish Heart」は本番思わず遠い日を想い弾いてしまったり。





このライブをやったきっかけは我らがドラマーおまつりんです。
このバンド、4月にメンストで演奏します。
前から、ここに更にボーカリストみゃーがいて、
何回か(とはいえ2回か・・・)一緒にやったバンドでした。
で、メンストでやる前に、
自分達のステップアップになるライブをやりたい、と。
実はそういうおまつりんの提案から始まったライブでした。
実際、得られたものがかなりありました。
いろんな意味で凄くいい経験になったので
企画者始め一緒に演奏してくれたメンバーに感謝です。
何回か練習中に絶不調の波が襲い掛かり
何度も迷惑かけてしまってごめんなさい。
フレマンもよろしくお願いします。





最後になりましたが昨日来て下さった方、
本当にありがとうございました。
お客さんあってのライブなのだな、とつくづく思いました。
たった一音だけでも、何か響いたものを感じて貰えていたら幸いです。

最新の画像もっと見る