東洋整体グループ ふじやま温泉店 夢モリブログ 

カラダの疲れを癒します ふじやま温泉の3Fでお待ちしてます

ジンギスカン・パーティー

2011年02月18日 | Weblog


17日は、東洋整体の本部で技術向上のための合宿がありました。

静岡・名古屋・大阪・千葉・・・各方面から先生が集まって練習をしました。


その後、夜は本部長のご自宅で、『ジンギスカン・パーティー』でした。

  社長ご夫妻も いらっしゃいまして

  総勢12名!!


ジンギスカン・焼肉・たこやき?

ビール・お酒・ワイン・・・


  アルコールも話もすすんで盛り上がり・・・

  お肉はおいしく、おなかいっぱいになりまして・・・

とても、楽しかったです。 


積雪30cm!!!

2011年02月15日 | Weblog
朝 起きると・・・          

そこは雪国だった 

(写真は、ふじやま温泉店 3階 展望休憩室からですが・・・)

富士山も真っ白です。 


14日に、1日中 雪が降り続いていたため 

(ちなみに、14日の営業終了後です)





次の日には30cmくらい積もっていました。
                                  

まだまだ、全国的にも冷え込みますので

  体調など くずさないように気をつけていきましょう。 


雪 降りました。

2011年02月09日 | Weblog
久々に降りました  

朝起きたら、2~3cmくらいですが、うっすらと積もっていました。

いつもでしたら、富士山 が見える所ですが、今日は どんよりと曇っています。



全国的には寒いようですが、富士吉田市は、まだ今年は ドカッと積もった日はありません。



急に冷え込むと体調をくずしやすいですので、お体の疲れが出てしまう前に

東洋整体にお越しください!! 

節分

2011年02月03日 | Weblog
2月3日 節分です! 

節分とは、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日だと言われています。


特に立春 季節の変わり目には、邪気(鬼)が生じると考えられていて

それを追い払うための悪霊ばらいの行事なのだそうです。


豆をまいて、自分の年齢(数え年)の数より1つ多く食べると

体が丈夫になり、風邪をひかないという習わしがあります。


【年齢+1】=『35』・・・歳 くいましたね~ 


今年1年 元気にがんばっていきたいと思います!

樹氷まつり

2011年02月02日 | Weblog
寒い日が続いていますね~。

ふじやま温泉のあたりでは、夜になると 氷点下まで下がる日が多くなってきました。




休みの日に、富士五湖のひとつ 西湖に『樹氷まつり』を見にいってきました。

(お客様からお聞きして、開催している事を知りましたが・・・)

午後2時くらいでしたが、少し風があって 肌ざむいです。


  晴れていて 雲が無く 

  富士山がキレイに見えます。


『クニマス』の樹氷がありました。

氷のかたまり・・・?

樹氷なので、こんな感じなんでしょうか?

(雪まつりで見かけるような、雪像をイメージしていましたが・・・)



『クニマス』は、70年前に絶滅してしまったと言われていましたが、

准教授でタレントの 【さかなクン】 が、西湖で発見したらしいです。

『ヒメマス』よりも、『クニマス』の方が黒っぽいらしいです。


『ヒメマス』は、一般的に釣って 食べられるそうです。


会場でも、いろりのまわりで暖をとって、『ヒメマス』を食べている 家族がいました。  


先月の29日(土)は、【さかなクン】が会場に来て、イベントをやっていたようですが・・・

樹氷まつりは、2月6日(日)まで、開催しているそうです。

夜になると 樹氷がライトアップ されるそうですが、


夜は特に 冷え込みますので、

暖かい服装 で、見に行ってみてください!