ナノログ

精神一到。
白鵬と長友が好き。

旅人は紙一重

2007-07-14 04:29:01 | 飛(2007夏)
今、確実に馬鹿が育ってます。
断っておきますが僕は鉄オタじゃないです。
あと興味無くなったら適当に切り上げてください。


先日
北海道へは時間、金銭的に無理。
と言い切っちゃいましたが

やってみないとわかんないよね。


はい。


「交通費2万強で北の果てまで往復しよう計画」

いや正直こんな無謀な計画
今まで立てたこと無い。

ていうか
ムーンライト九州8/20までってどーゆーことよー。

色々障害はありますが

スタート!
(交通機関は全て電車です)

プランA
(1日目)
博多20:39
↓ムーンライト九州
(2日目)
大阪07:47  

大垣08:37

浜松11:03

東京15:58着

新宿23:09発
↓ムーンライトえちご
(3日目)
新潟04:15着
   06:01発

酒田09:30 

秋田11:31 

青森17:12着
   22:45発
↓急行はまなす(夜行)
(4日目)
札幌06:07

稚内16:47


続いてプランB!
(1日目)
博多20:39発
↓ムーンライト九州
(2日目)
大阪07:47

敦賀09:53

金沢12:25着
   15:31発

長岡20:35着そして一泊。
(3日目)
長岡08:18発

酒田12:51着
   15:37発

秋田18:42

青森22:34着
   22:39発
↓急行はまなす
以下Aプランと同様。


見やすいように主要駅だけ載せてます。
詳しいスケジュールは手元にあるけどこれみると…きも…
乗り換え回数はプランAで17回(これかなり少ない方。)
走行距離2878.2km

ちなみにかかる交通費は
青春18きっぷ11,500円
東日本・北海道パス10,000円
夜行の座席指定券500x3円
あと実はちょっとずるしてる区間の特急料金2000円ぐらい。
強調しておくと

往復で3万切ります。


宿代込みでも3万で十分。
ほーら、いけそうやないか。

繰り返しますが僕は鉄道が好きとかじゃなく
乗り物全般がすきです。
ただ一番遠くまで行けて一番安いのがJR。そんだけ。

そんなことを夜な夜なしてた一人暮らし(♂)の午前5時。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NatcH)
2007-07-14 05:57:29
やべーなこれ。行きたくなってきた。
おやすみ
Unknown (ゆい)
2007-07-14 11:25:57
わっ、行きたい!

お金と時間があるなら行きたい!
Unknown (はなえ)
2007-07-14 18:44:25
JR使えるね!!
かもめくらいしか乗らんけど…笑
Unknown (てるね)
2007-07-15 22:26:31
えっ、ムーンライトおかしいやろ!
運行日程縮まったの?ひどい・・・

あたしなんだかんだで去年お金かかったなぁ・・・
計画が一番たのしい。がんばれー!!
Unknown (管理人)
2007-07-17 00:41:07
<なちさん
行きたくなるでしょ北海道!
空飛ばずに日本が陸続きなのを確認しましょうw

<ゆいさん
時間があればお金も稼げて
もっと時間があればそのお金で遊べる…
一番必要なのはきっと時間じゃないかなと◎

<はなえセンセ
かもめいいよね◎
たぶん長崎人より諫早人に愛されてるよかもめは!

<ねえさま
そうきっと縮まってます大きな誤算ですよこれは。
お金はかけない。ダメ絶対。