firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

1月31日(土)のつぶやき

2015-02-01 02:50:22 | 雑記

とある授業で先生がしてた話「日本人の考える理想の夫・理想の妻のチェックリストを作ってアメリカの心理カウンセラーに見せたら、共依存のチェックリストですか?と言われた」って聞いてて思わず吹いたんだけど、今改めてあながちジョークとばかりも言えないのではと思って割かし震撼してる。

SOLAさんがリツイート | RT

外務省は、イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織が後藤健二さんを拘束している事件を受けて、トルコ国内のシリアとの国境地帯で、日本人を狙った拘束事件などが起きるおそれがあるとして、危険情報を最もレベルの高い「退避勧告」に引き上げました。

SOLAさんがリツイート | RT

佐々木倫子氏のカラーからは北海道の空気が伝わってくる。実際に行ったら、風景がほんとにあんな色をしているのだ。一方、絵描きの友人から「鹿児島空港に降り立って笑った。空気があんたの絵の色をしてるんだもん」と言われた。

SOLAさんがリツイート | RT

お産も流産手術も男は物理的痛みを伴わないので、痛み分けということで日帰りで30分で局所麻酔でできて射精も今までと同じにできて性欲には変化ないパイプカットはしょっちゅうオススメしてるけど、今まで実行した夫の人はすぐ誰だったか思い出せるくらい少数。男気とかこういうことに使ってほしい

SOLAさんがリツイート | RT

朝からずっと立ち見のかぶりつき pic.twitter.com/f6TiJysyvy

SOLAさんがリツイート | RT

TLに女子力の話が流れているので再度申し上げますが、原子力は原子が崩壊するときに発するエネルギーなのと同様に、女子力は女子として崩壊するときに周囲に必死に撒き散らすエネルギーです。

SOLAさんがリツイート | RT

なまはげ!!!!
洗剤の名前がΣ(゜д゜lll)すごいインパクトのある商品♪♪ pic.twitter.com/MzRFdpij7H

SOLAさんがリツイート | RT

【対抗策】■実家の電話がハローページに登載されている場合は削除する■勤務先の電話番号を教えておく■「携帯電話をなくした」「番号が変わった」と電話を受けたら元の番号にかけ直すか勤務先に確認の電話をかけるよう親へ伝える■合い言葉を決めておく■相談者を決めておく■手口を伝える

SOLAさんがリツイート | RT

今どきはご商売してるなどの理由がなければ、ハローページに自宅電話番号を載せない方がメリットも大きいですよね。
ハローページって電話ボックスにも置いてあるし、イタ電に使われたりは昔からありましたし。でも多分、いま電話番号を載せてるのって高齢者が昔載せて載せっぱなしとかありそう…。

SOLAさんがリツイート | RT

文鳥写真撮りたいけど、カメラ向けるとみんな逃げ回るからなんか申し訳なくて。


数少ないうちはそうでもなかったのになあ


ギャング団の居残り4羽もそれぞれ性格はっきりしてきて、毎日の放鳥が面白くてしょうがない。あんまり時間取れないけどね。


あと、ゴマナノペアは修復できなさげ。ゴマがナノを避けてて、ナノはまだ戻ってきて欲しくて、それはもう健気に追いかけてるんだけど、どうしてもゴマはナノと一緒に住みたくないって。


合宿状態だったギャング団も巣立ちよろしく揉めるようになり、2羽が一人暮らしに、残る2羽は数日前まではうまくやってると思ってたんだけど、そろそろつかみ合いの喧嘩もするようになってきたのでまたカゴ増やさないといけないのかと…


シャケノベイベーー!!!
_人人人人人_
> いくら <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

ツイッアンシャーウ!
_人人人人_
> 遡上 <
 ̄Y^Y^Y ̄

SOLAさんがリツイート | RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。