あらら、広告を掲載したのは産経だけではなかったのですね…。 RT @JohnFCandy1 @hirorin0015 共栄書房のアカウントによれば毎日新聞にも広告を出したとのことです。twitter.com/kyoeishobo/sta… あちこちに出しているのでしょうね。
さっきの自閉症小説の共栄書房と同一経営の花伝社。
安保徹、船瀬俊介の「ガンは治るガンは治せる」って本も出してた。
amazon.co.jp/dp/476340489X
自費出版系とか小さい出版社は、ニセ医学本を出すところが多いね。(大手でも出してるけど)
今日のオペ中のBGM、1曲目がチャゲアスで、「覚醒剤で捕まった人たちでコンピレーションアルバム作れそうやなー」とつぶやいたところ、そのアルバムがまさに捕まった人たち数人の曲が入っており、なかなかしみじみとしてしまった
ニセ医学にダマされる人々を一人でも減らすために、いったい何をしたらよいのか。本を書いたって、書店ではニセとホンモノを並べて対決の構図を煽られる始末 医療者の中にもうそつきがいっぱいいるし、メディアも両論併記の姿勢を崩さない(しょうがないけど)……
大半が今回の自閉症は後天的な環境が原因っていうトンデモ本の広告への批判なのに、拾ってRTしてる共栄書房さんのアカウント @kyoeishobo がカオスになってらっしゃる件。
これbotかと思ってたけど、どうも中の人いるんじゃないかって気がしてきた。
botだとしたらどういう条件で拾ってるのか気になる。
甘えたい時は素直に甘えてくれと思う。こちらが何でも受け止めてくれると思って、怒りや不機嫌という形で甘えてくるのは勘弁してほしい。攻撃されるとカウンセラーであろうと傷つく。自分に向けられる理不尽な怒りを「弱ってるから仕方ないよね」と受け止めるのは、相当なエネルギーを要する。
鶴社アンケート設問がおかしすぎる、自分達がサービスするのが面倒臭いって告白してるみたいで、やる気のなさが伺えて思わず苦笑。 pic.twitter.com/GpiwIbFajZ
さすがにこの表現は客に対して余りにも挑戦的過ぎる。提供に時間がかかる言い訳関してはマンパワー増やせば解決するし、乗務員のスキルの問題なので、会社の問題であって客側には責任はない。そこを客が選択肢があるのがいかんと脅すってのも変な会社だ、ほんとJALって潰れてもJALなんだな。
破綻してお灸を据えられて会社全体がしょんぼりしてた期間は、サービス改善されてたけど、このアンケートの質問を世に出しても何の疑問も抱かないあたり、サービスは元の悪い状態に戻ったって感覚は全く的外れな話でもなさそうだ。この会社の客をバカにする傾向って、結局死んでも治らないって事か。
改めてこの設問は、機内食の選択肢を用意することはネガティブな事なんだという一方的な印象操作凄いことに驚く。「一人一人に聞くから提供までに時間がかかって、その上みんなが同じもの選んだら無くなっちゃうよ」って全部客のせいにしてる所がなんかすごくダメな感じがする。
すげえなYahooニュース。安藤美姫さんの「人生は一つ。やらないで後悔するより
やって後悔するほうが次に繋がる」という談話を【安藤美姫「やって後悔」力説】ってまとめるのはさすがに酷いだろ。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150303-… pic.twitter.com/KYXSEQIBSs
この辺のワード片っ端から登録してるbotである可能性も残しつつ
twitter.com/w_r_sola/statu…