firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

3月4日(水)のつぶやき その2

2015-03-05 02:57:59 | 雑記

共栄書房の中の人は早くtwitterを確認したほうがいい。自動RTなのか、会社への批判やら書籍への批判をひたすらRTしてるw

SOLAさんがリツイート | 4 RT

あらら、広告を掲載したのは産経だけではなかったのですね…。 RT @JohnFCandy1 @hirorin0015 共栄書房のアカウントによれば毎日新聞にも広告を出したとのことです。twitter.com/kyoeishobo/sta… あちこちに出しているのでしょうね。

SOLAさんがリツイート | 17 RT

さっきの自閉症小説の共栄書房と同一経営の花伝社。
安保徹、船瀬俊介の「ガンは治るガンは治せる」って本も出してた。
amazon.co.jp/dp/476340489X

自費出版系とか小さい出版社は、ニセ医学本を出すところが多いね。(大手でも出してるけど)

SOLAさんがリツイート | 7 RT

毎日新聞に広告を掲載しました。 pic.twitter.com/C59f5zqTYh

SOLAさんがリツイート | 7 RT

アカウントまつがい多発。。


今日のオペ中のBGM、1曲目がチャゲアスで、「覚醒剤で捕まった人たちでコンピレーションアルバム作れそうやなー」とつぶやいたところ、そのアルバムがまさに捕まった人たち数人の曲が入っており、なかなかしみじみとしてしまった

SOLAさんがリツイート | 22 RT

ニセ医学にダマされる人々を一人でも減らすために、いったい何をしたらよいのか。本を書いたって、書店ではニセとホンモノを並べて対決の構図を煽られる始末 医療者の中にもうそつきがいっぱいいるし、メディアも両論併記の姿勢を崩さない(しょうがないけど)……

SOLAさんがリツイート | 91 RT

大半が今回の自閉症は後天的な環境が原因っていうトンデモ本の広告への批判なのに、拾ってRTしてる共栄書房さんのアカウント @kyoeishobo がカオスになってらっしゃる件。

SOLAさんがリツイート | 8 RT

もしかして:(本来の意味での)確信犯? pic.twitter.com/voS67g3NhK

1 件 リツイートされました

これbotかと思ってたけど、どうも中の人いるんじゃないかって気がしてきた。
botだとしたらどういう条件で拾ってるのか気になる。


@kyoeishobo あー、でも「共栄書房」って明記なくても今回の自閉症の本へのTweetをRTしてるあたり、炎上商法なのかもしれない。

SOLAさんがリツイート | 4 RT

甘えたい時は素直に甘えてくれと思う。こちらが何でも受け止めてくれると思って、怒りや不機嫌という形で甘えてくるのは勘弁してほしい。攻撃されるとカウンセラーであろうと傷つく。自分に向けられる理不尽な怒りを「弱ってるから仕方ないよね」と受け止めるのは、相当なエネルギーを要する。

SOLAさんがリツイート | 22 RT

甘えるのが下手な人は、自分の弱さを垂れ流すことが甘えだと思っているんだよな……。

SOLAさんがリツイート | 32 RT

アタシにとって親友とは、凹んだ時に顔を見たくなったり声を聞きたくなったりして、たわいもない話をしながら、もうちょっと頑張ってみようかな、と思える人。

SOLAさんがリツイート | 14 RT

「自閉症」「炎上商法」


「自閉症の発症メカニズム」

1 件 リツイートされました

鶴社アンケート設問がおかしすぎる、自分達がサービスするのが面倒臭いって告白してるみたいで、やる気のなさが伺えて思わず苦笑。 pic.twitter.com/GpiwIbFajZ

SOLAさんがリツイート | 17 RT

「お前らメニューなんか選んでないで出されたもの食えよ」って言ってるようにしか見えない。mobile.twitter.com/suzukyuin/stat…

SOLAさんがリツイート | 5 RT

さすがにこの表現は客に対して余りにも挑戦的過ぎる。提供に時間がかかる言い訳関してはマンパワー増やせば解決するし、乗務員のスキルの問題なので、会社の問題であって客側には責任はない。そこを客が選択肢があるのがいかんと脅すってのも変な会社だ、ほんとJALって潰れてもJALなんだな。

SOLAさんがリツイート | 8 RT

破綻してお灸を据えられて会社全体がしょんぼりしてた期間は、サービス改善されてたけど、このアンケートの質問を世に出しても何の疑問も抱かないあたり、サービスは元の悪い状態に戻ったって感覚は全く的外れな話でもなさそうだ。この会社の客をバカにする傾向って、結局死んでも治らないって事か。

SOLAさんがリツイート | 7 RT

改めてこの設問は、機内食の選択肢を用意することはネガティブな事なんだという一方的な印象操作凄いことに驚く。「一人一人に聞くから提供までに時間がかかって、その上みんなが同じもの選んだら無くなっちゃうよ」って全部客のせいにしてる所がなんかすごくダメな感じがする。

SOLAさんがリツイート | 5 RT

すげえなYahooニュース。安藤美姫さんの「人生は一つ。やらないで後悔するより
やって後悔するほうが次に繋がる」という談話を【安藤美姫「やって後悔」力説】ってまとめるのはさすがに酷いだろ。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150303-… pic.twitter.com/KYXSEQIBSs

SOLAさんがリツイート | 1395 RT

この辺のワード片っ端から登録してるbotである可能性も残しつつ

twitter.com/w_r_sola/statu…


今朝の福島民友17面。竜田一人先生のインタビューがこんなに大きく掲載されています。 pic.twitter.com/VOd4NjUgGV

SOLAさんがリツイート | 134 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。