firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

3月13日(金)のつぶやき その4

2015-03-14 02:56:09 | 雑記

よく,「先生,弁護士として教えて下さい。」などと言って自分がいかに正しいかを延々と説明し,「弁護士から見てどうですか?」という感じで正しさを押しつけて来ようとする人がいますが,当職は,あなたの対立当事者の代理人ですので。

SOLAさんがリツイート | 5 RT

林真理子のやっちまった感。|川崎リンチ殺人、被害者の母を責め立てた林真理子氏のエッセイの暴力性(武田砂鉄) bylines.news.yahoo.co.jp/takedasatetsu/…

SOLAさんがリツイート | 120 RT

.@itoshunya ←の言う「明らか」はおおよそ信用してはいけないという事は明らか

SOLAさんがリツイート | 8 RT

そういうのを擬似相関といいます。社会復帰まで時間をあまり要しない人には、長期の薬物療法は要らないわけですから RT @itoshunya twitter.com/itoshunya/stat…

SOLAさんがリツイート | 15 RT

@itoshunya:

「向精神薬と自殺に相関があるのは様々な研究調査から明らか。」→自殺するような人じゃないと向精神薬なんて使わない
「精神病そのものも、薬剤を長期に使わない方が社会復帰の成績がよい。」→社会復帰が容易な人は薬剤なんていらないというだけ

SOLAさんがリツイート | 27 RT

PTAって本当に地域の安全に貢献してると思うんだよね。うちの地域が治安が良いのは地域の人との連携にあると思う。正直面倒だけど、下校や習い事の送り迎えが比較的必要ないのは地元の人とPTAのお母さん方の努力なのよ。みんな当然と思って享受してるけど当然じゃないのよ。誰かがやってんのよ。

SOLAさんがリツイート | 28 RT

激務で自殺をする人は少ないです。しかし激務が原因で体を壊して、一生治らない、もしくは治すために金と時間を吸い取られて、普段出来た事が出来なくなるため心を病み、自殺をするパターンは多いです。そして、このことに関しては身体を壊して初めて気付く人が多い。皆さまは身体を壊さないように。

SOLAさんがリツイート | 2227 RT

久しぶりにスタレビ公式のツアー情報見てたら『障害者(児)介助者割引』の文字が。ほう。
s-d-r.jp/live/tour.html


投薬否定派のお薦めに従って無理な断薬の末に自死された方。先日の連続刺殺事件の加害者は内海聡の著書の熱心な読者。害悪なのはどちらですか?(リンク先ツイの否定意見はRT済み)RT @itoshunya 精神科医療の関係者は患者さんの自殺をどのように考えているのだろうか?少なくとも向…

SOLAさんがリツイート | 9 RT

イトシュン: 小泉純一郎元首相が3月11日に福島県喜多方市において講演を行ったそうだが、その中で 特に注目したいのは、海外の見方は「日本の原発は一番テロに弱い」と断言した部分。これは、専門家でなくても福島第一原発の現状などを省みれば容易に理解できるが、思考停止がこの国の現実か。

SOLAさんがリツイート | 4 RT

辺野古沖、海保艇が男性に追突 ryukyushimpo.jp/news/storyid-2…
うわ、ボートの方が横からぶつかりに行ったのがバレない様にトリミングしてる。最低 pic.twitter.com/caxHq75rpN

SOLAさんがリツイート | 9065 RT

止まってるのに当たったら、この画像みたいなボートに乗り上げる的な角度じゃなくて船首ささる感じになる気がするよ。(素人の想像です)


「自己判断での断薬や治療中断」をすすめているのが「素人」ではなく医師であるというのが本当に悪質

SOLAさんがリツイート | 48 RT

そしてそういう無責任な(というか悪質な)断薬や治療中断を勧める行為は、その結果の病状悪化による本人への不利益だけでなく、社会の病気への偏見を強化することにもつながる。
野放しになっているのはなぜ?

SOLAさんがリツイート | 7 RT

家人にパソコンを習っている。
僕「何も分からンから、3歳児でも分かるように教えてくれ」
家人「そこで、エンターキーを押してくだちゃい」
僕「口調は普通でいい」

SOLAさんがリツイート | 5143 RT

曽野綾子とか林真理子批判をすると、必ずどこからともなく「でも〇〇という作品読んだら面白かったですぅ」とかいう茶々が入ってくるのである。エンターティナーとしての質を云々しているのではなく、社会問題にコミットする文化人としての責任を問うているのだけどなあ。なんで区別がつかないかなあ。

SOLAさんがリツイート | 168 RT

もしまったく見知らぬ人から「俺はお前らの結婚に反対だ」と言われたらどう思うんだろうね。「私達は貴方達に何の迷惑もかけていない。貴方達の結婚を否定するわけでも邪魔するわけでもない。ただ貴方達と同じ権利がほしいだけです」と言っても「ダメだ」と言う。同性婚反対ってそういうことですよ。

SOLAさんがリツイート | 1327 RT

個人的には同性婚に反対する人を見ると「赤の他人の結婚相手に何故あなたが反対を?自他の境界線大丈夫ですか?」と不思議に思うのです。自分が異性と結婚したいならすればいいだけ、他人が異性と結婚しようが同性と結婚しようがあるいはそもそも結婚をしないでいようが、別にいいじゃあありませんか。

SOLAさんがリツイート | 1032 RT

kitamaruyuji.com/dailybullshit/… 友人がツイートしてたので。選挙によってカリフォルニアの同性婚権廃棄が決定されたことに対するあるニュースキャスターの言葉。これって別に同性婚に限らず、あらゆる無害のマイノリティに対して行われる偏見や差別意識に問いかける言葉だと思うのね。

SOLAさんがリツイート | 4615 RT

@IgakuNEWS: 過去を変えることはできないし、変えようとも思わない。なぜなら人生で変えることができるのは、自分と未来だけだからだ。
(野口英世/医学博士・細菌学者)” いや君、渡米した時、予備校に数ヶ月通っただけなのに大学卒業と学歴詐称してるじゃないか。

SOLAさんがリツイート | 18 RT

とりあえず、ちゃんとヤツのところに追及が及ぶことを祈りましょう。 RT @kumikokatase @PKAnzug 本日、自著の宣伝をしておられます。 twitter.com/touyoui/status…

SOLAさんがリツイート | 24 RT

5人刺され死亡 40歳男を逮捕 NHKニュース nhk.jp/N4IB4CND
この逮捕された人、内海聡医師の本買って読んでたらしい。

この人のとこで無茶な薬の切られ方して緊急入院のパターンはときどきありますね。後の問題の責任をまったく取らないのが腹立つ。

SOLAさんがリツイート | 106 RT

カメラ爺の今日の成果、、カワセミと一緒にポッカポカ、 pic.twitter.com/kCFY7TM50Q

SOLAさんがリツイート | 28 RT

迷惑メールから送られてきた怪文書

『首の筋の首筋に激しい痛みを伴う痛みを感じました。この痛みが何なのか気になります。』

『激しい痛みを伴う痛み』とか、私も気になるよ。どんだけ痛いんだよ。大丈夫かよ。

SOLAさんがリツイート | 62 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。