firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

7月29日(火)のつぶやき その2

2014-07-30 02:46:35 | 雑記

今日買ってきた文鳥が、懐きすぎて手から降りない。嬉しいけど風呂にも入れない(´・ω・`) instagram.com/p/qWqVP-DYfx/

SOLAさんがリツイート | RT

文鳥と一緒にいると眠くなるけど、一緒に寝ちゃダメだからね!!!!!!


画像上がってるのは、他に撮影してる人が見てる分だけは安心できるけど、正直言うとすごくこわい。クーはそれで死んだんだよ。飼い主の慣れと油断がクーを殺してしまった。


夫もわたしも、まさかあのまま寝るとは思ってなかった。クーがお尻の下にもぐりこむことも予想できなかった。それまでそんなことはしなかったんだ。その日はじめてとった行動で、偶々の気の緩みで、命を奪ってしまった。もう結構経つけど、未だに割り切れていないし、割り切っちゃいけないと思ってる。


【夏休み後半のお勧め天文現象】全て肉眼でOK
?8/11未明 満月(スーパームーン)
?8/12-13 ペルセウス座流星群
?8/18早朝 金星と木星が近づいて見える
?8/24-25 宇宙ステーションが肉眼で見える pic.twitter.com/8rzphiIc4y

SOLAさんがリツイート | RT

【夏休み前半のお勧め天文現象】全て肉眼でOK
?7/24-25早朝 細い月と金星が近づいて見える
?7/28-29みずがめ座δ(デルタ)南流星群が極大
?8/2 伝統的七夕
?8/3-6 宇宙ステーションが肉眼で見える pic.twitter.com/tzAAllenj0

SOLAさんがリツイート | RT

たぶん、善意とか、自浄作用とか、そういう人道的なものを信じたほうが、結局は損をしたりバカをみるんだ、人を出し抜いて大きな声出して言いくるめたほうが勝ち組なんだという、一種のヤケクソ的な気分が闇となって日本の社会を覆っている気がする。

SOLAさんがリツイート | RT

怒る練習は必要かもしれない。耐えるだけでは耐えられなくなったときに「怒鳴る」「殴る」をすっ飛ばして「刺す」が選択されかねない。やりたくないけど。

SOLAさんがリツイート | RT

就職か? バイトやアシスタントで漫画家を目指すか? というご質問を受けました。意外かもしれませんが、僕は就職をオススメします。就職して、そして漫画を描き続けるのです。もちろん仕事というのは、そんな中途半端な気持ちではできないでしょう。でも描くのです。 @PAR0MUR0

SOLAさんがリツイート | RT

就職は、創作にあたってマイナスとは限りません。知見が広がり、生活に余裕もできます。余裕か切迫か、その両極端な状態のどちらかが創作の母であることは多いです。大人になったから分かる、早道、近道もあるでしょう。悩まれている方は、僕は就職をオススメします。はい。 @PAR0MUR0

SOLAさんがリツイート | RT

「食事そのものよりも、おしゃべり等を楽しみに利用するはず(演出が快ければ食べ物飲み物が少なくても良いはず)」という発想で成り立っているレディースデイに対し、「安い値段で男性より多い量の食事にアクセスできるとは女性優遇だ」と叫ぶ男性ってそもそもレディースデイに無知よな

SOLAさんがリツイート | RT

「ただしイケメンに限る」もそうなんだが、女性は“関係性”に萌え、男性は“視覚情報”に反応する、とはよく言われる。男性は女性を見た目で判断するが、男性のことも見た目で判断しており、なおかつ「女もそうだろう」と思っていて、“タダイケ”と言う自己紹介になるんだろう。

SOLAさんがリツイート | RT

あんまり一般的ではないと思うけど、わたしの基準でのイケメンは主に行動に対する形容詞だなあ。美形とイケメンは別枠。


「イケメン」判定は往々にして状況によって補正がかかってる。何年か後で当時の写真とか見て「は???」ってなること、多しw
美醜の感覚もたぶん一般的なそれとはずれてると思うけど、それにしても、だ。


イケメンかどうかはわからないけど、「俺は何人の女とヤった」などと自慢する男性に権力を与えているのは、男性と言えるでしょうね。

SOLAさんがリツイート | RT

カニくわれた とおもって見てみたらくわれてないのにかゆい

SOLAさんがリツイート | RT

妖怪 カニのようなもの

SOLAさんがリツイート | RT

いわゆるカニカマ

SOLAさんがリツイート | RT

イケメンが痴漢やセクハラをすると、受け入れられるどころか、むしろイケメンの価値が下がるだけというのは、この実験でもあったな。/上司がセクハラする訳 - 知識の宝庫!目がテン!ライブラリーntv.co.jp/megaten/librar…

SOLAさんがリツイート | RT

セクハラしてもイケメンの評価を下げないのは、女性じゃなくて男性だからなあ。

SOLAさんがリツイート | RT

クーも、ちびっこ3羽もわたしの不注意(クーについては共犯者もいるけど)で死なせてしまっているので、文鳥が死ぬ夢見たら本気で怖いんだよね…あるいは、人間が死ぬ夢より怖いかもしれない。


人間は、わりと不調だったり不注意だったりするところを申し出てくれるので、文鳥よりはちょっと注意しなくてすむぐらいの気持ちでいます。いや、その分別の方向に注意を配る必要はあるけども。


まだ人間を不注意で死なせたことがない というだけのことかもしれない。自分で言うと開き直りのようにとられてしまいかねないが、どんなことでも、1つだけの原因で起こることってそんなになくって、いくつかの要因が重なって起こることが殆ど。不注意以外にも原因はある。


クーの時は、不注意だったのはわたしだけじゃなく夫もそうで(というか主犯に近い。本人堪えてるし言わないけど)、事故が起こる条件を同時にいくつも満たしてしまった。まさかと思ってても、重なることってあるもんで。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。