firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

1月3日(木)のつぶやき その3

2013-01-04 02:26:34 | 雑記

夫はもう義弟さんの会社の保証人になるのやめたらいいよ(えらそうついで


つか、息子がもうちょっと障害が重いか軽いかだったらわたしが働きに行く目星つけられるんだけどなあ。現状、仕事に割ける時間が少なすぎるから求人あっても応募しづらい。


mixiは匿名でクローズドな集まりだから、ツイッターのわるいところをせまい世界にぶち込んだ感じだった。最後グダグダになってやめたのです。ツイッターは匿名だけどオープンな空間で、当事者同士のやりとりを第三者が見れるので、かなり客観性が保てるツール。そこがmixiと違うところ。

SOLAさんがリツイート | 3 RT

兄の孫を、褒めに兄宅にいく。久しぶりに会ったまもなく三歳になる坊や。とても可愛い。しっかり場の空気を読むし、色々話しかけてくる。質問にもさりげなく応え、遊びに誘う。情緒が伝わるのがわかる。ラク、、。こんなに定型の子どもって、ラクなのね。

SOLAさんがリツイート | 5 RT

ラクダよ!!ちがう、ラクだよ!!!まじで。長男長女が多分定型だったと思うけど、2人育ててたあの時のほうがぜんぜんラクだったよ!!!気配りの分量がまるで違う。


あと行動読めるもん、ふつうに。たまにぶっ飛んだこともするけど(ダンスィーだし)弁当作って朝食と一緒に置いといたら黙ってても自分のカバンに入れるぐらいのことは言われなくてもわかるんだよ。息子だと「ああ、お弁当ですねぇ!やったー!」と喜んでそのまま置いて行きますから!!w


けど定型ダンスィーでも長男のあの奇行は語り継いでいいレベルだと思う。案外ド定型ではない可能性もある。特に問題らしい問題もなく小1、までしか知らないからなんとも言えないけど、涼しくなると思って窓一面にタイガーバームこってり塗り込んだのはあいつぐらいだろう。


虐待されてても笑うことだってあるよ普通に。

SOLAさんがリツイート | 2 RT

なんで途上国の人の笑顔を見ただけでその人たちが貧しくても幸せだなんて断定できるんだろう。貧しくても笑うことだってあるだろうし、できるだけそうやって過ごして日々を耐えぬいているのかもしれないのに。

SOLAさんがリツイート | 315 RT

「乗り越えられない障害は与えられるはずがない」というのは、乗り越えた側の論理というより、乗り越えられない側が自分を鼓舞し叱咤激励するために自分に対して唱えるマントラであり、祈り、願望であり、乗り越える必要すらない圧倒的多数者が口にしても何の意味もないと思う。

SOLAさんがリツイート | 26 RT

乗り越えられない苦難は普通に日常にある。交通事故なんてそのものずばりっぽい。乗り越えられない苦難はないなら、交通事故にあっても死ぬひとなんていないよね。


「貧しくても幸せ」は「貧しいから幸せ」なんじゃないのに勝手に変換されるよね。

SOLAさんがリツイート | 19 RT

うん、夜道でいきなり男に追っかけられるほうがこわい。チビでも男ってだけでこわい。 RT @kurage313 いや、普通の身長でも夜道追っかけられたら怖い


まあそもそも夜道でいきなり沸く時点で女でもこわいけど。


さてばんごはーん。息子が餅に飽きたので雑煮はなしで、おせちとごはん。


子供は5月生まれくらいが一番いいって生物の教師が言ってた。幼稚園のときとか、早生まれと4,5月あたりだと能力とか体力にかなり差があるせいで、4,5月生まれはリレーも速いし力もあるから喧嘩でも勝てる。そんなのガキの時だけかと思うかもしんないけどその勝利経験が後の人生にまで響くんだと

SOLAさんがリツイート | 154 RT

長男→4月生まれだけどちっちゃいもの倶楽部、でも身体能力はそこそこ高め。息子→5月生まれだけど走り方が変wなのに何故か速いのでびっくりする。そうか、5月生まれだからか。


< 前の名言ランダム表示次の名言 >一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。 一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。 一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。 一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。 一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。 出典:西洋の諺

SOLAさんがリツイート | 3 RT

後ろ2つ以外はもうちょっと長続きすると思うけどなあw


そうだった、元旦は結婚記念日だった!きれいさっぱり忘れてたwwwww


おせちが美味しくて餅充で幸せだったからいいんです!!


夫@田舎の高校出身いわく、全国模試とか受けても習ってないことばっかり出るそうですが。


今はそういう格差は是正されたのかしらね。農民の子は畑耕して数数えられたらいいみたいな制限。夫は勝手に教科書読み漁って、自力で全国模試100位以内に入ったらしいけど


翌年、年子の義弟さんの居る前で進路指導の教員(夫は嫌われてた)が「去年は○○(夫)という奴が居て、これこれこうこうで、国家公務員になったが、 ま ぐ れ な の で 真似しないように」と釘を刺されて、兄貴のせいで恥かいたとえらい憤慨してたらしいが、しらんがなw



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。