firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

11月11日(火)のつぶやき その1

2014-11-12 02:51:58 | 雑記

もやしラーメン頼んだら普通のラーメンが来て黙って食べてお会計したら「あ!もやしラーメンでしたね!!ごめんなさい、ど、どうしよう…」ってバイトの子が困ってたから「いいよ」って店を出て歩いてたら女の子走って来てビニール袋に入ったもやしを手に握らされたんだけど…えっとこれは迷惑です。

SOLAさんがリツイート | RT

あと、サイゼリヤ行ったツイートに
反応がある函館市の現実を、全国の方に知って欲しいと思いました。
あのですね…
サイゼリヤも!デニーズも!ガストも!ロイヤルホストも!ございません!
私はココスが大好きですが、ございません!
でも夜景と朝市が自慢です!いが!

SOLAさんがリツイート | RT

ファミマはある(かんけいない


教室で1ヶ月間行った実験。右が罵声を浴びせ続けたリンゴ、左はきれいな言葉をかけ続けたリンゴ。どちらももともと一つのリンゴでした。非科学的だけど、言葉の力ってすげえなぁ…と感じた日でした。 (訳:メンフクロウってリンゴに似てますよね) pic.twitter.com/PZMekVBTvz

SOLAさんがリツイート | RT

現在のような仕組みが出来上がったのは、日本では1960年から→ クレジットカードが最初に使われたのはいつか知りたい。(所沢市立所沢図書館) crd.ndl.go.jp/reference/deta…

SOLAさんがリツイート | RT

これが教科書に載る理想的な手取り pic.twitter.com/LCXU38FsBP

SOLAさんがリツイート | RT

_人人人人人人人人人人_
> 23歳で手取り37万 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

SOLAさんがリツイート | RT

子供の頃じぶんで「すごろく」を作るのがはやったのだがいかに複雑な分岐やイベントを入れるかで盛り上がった 「小宇宙(コスモ)がじゅうぶんにたまるまで一回休み」というのを覚えている 今の俺ではとてもクリアできないが当時はクリアできたのだ……

SOLAさんがリツイート | RT

50歳を超えるというのは20歳の時の自分がぶ厚くて重いコートを着て履きなれない下駄を履いて両手に荷物を持って寝不足でかつ微熱があるような感じで毎日を過ごすことである。

SOLAさんがリツイート | RT

「血液型○型のヒトは...」を「肌の色が○○色のヒトは...」に置き換えたら、理解して頂けるだろうか。
血液型性格診断はエンターテインメントでも雑談でも冗談でもない。れっきとした差別だ。

SOLAさんがリツイート | RT

それぞれの障害特性というものがありますが、どの障害当事者もなりたくて障害者になったのではない、それは共通していると思います。だけど障害当事者が自分とは異なる障害を蔑視したり、偏見を持ってたりすることは、残念ながら少なくないと思います。そのような垣根を取り除く必要性も感じています。

SOLAさんがリツイート | RT

羽生選手のニュース見てて嫁が「私も20年以上前に頭強く打ったけど普通に生きてるよ!中4のとき!(中3と14歳が混ざったと思われる)」って言ってた。完全に後遺症が残ってる

SOLAさんがリツイート | RT

「つぼみが何か、インターネットで調べてみましょう」という小学校の課題で大事故。

SOLAさんがリツイート | RT

ほほう RT “@tarareba722: この手の「画像検索したら仰天」もので最大の衝撃は「つぼみ」です。小学校の理科の授業で「ではみんなで検索して見てみよう」と言うと大惨事になるという。”

SOLAさんがリツイート | RT

授業中、おいてきぼりになる子をなるべく減らしたい。発達障害のある、なしに関わらず。でも、この考えに共感して下さる現場の先生はどのくらいいらっしゃるのだろうか。先生方がイメージしている「いい授業」と私が願う授業はズレているのかも、と今日は感じました。

SOLAさんがリツイート | RT

きのう、石川県出身の人と話してたら県紙の話になって、鳥取県は「日本海新聞」だっていったら「大きく出ましたね」って鳥取だけで日本海代表するなよって話になったけど、石川県の県紙も「北國新聞」で北国全部代表してるようなもんですねーってなって、どっちもどっちという結論に落ち着いた。

SOLAさんがリツイート | RT

日本海新聞のみならず、日本海テレビに日本海ケーブルネットワークですからね、鳥取県。デカイよ!(当然県内のみカバーです)

SOLAさんがリツイート | RT

山陰のテレビ局や新聞、鳥取が「日本海テレビ(日テレ系)、日本海新聞」なのに対して島根が「山陰中央テレビ(フジ系)、山陰中央新報」…というのを改めて比較してみると、島根に謙虚さを感じる。というか日本海ってでかすぎだろう

SOLAさんがリツイート | RT

秀吉「ポッキーを温めておきました」

信長「ひとつになってるやろがい!」

SOLAさんがリツイート | RT

十年前に亡くなった友人の、電話帳から消せずにいたケータイ番号が、新しい人に振り分けられたと、LINEの「新しい友達追加」機能で知りました。懐かしい名前の横のコメント欄には「みんな元気?」とあって、一瞬お盆だし帰ってきたのかなと思いました。みんな元気だよ、お前がいない以外は。

SOLAさんがリツイート | RT

「イタズラ電話をかけてきた高校生の番号がLINEで出てきた」というツイートを読んで、ふと自分のツイートを思い出しました。今夏は墓参り行けなかったなぁ。
twitter.com/tarareba722/st…

SOLAさんがリツイート | RT

図書館のリテラシー講習会で「ネットの情報は怪しいですが紙の本はチェックされています」と教えるのはやめてほしい

SOLAさんがリツイート | RT

チェックされています(正誤確認しているとまでは言ってない)

SOLAさんがリツイート | RT

わたくし下の名前は「淳大(あつひろ)」って言うんですが、入院中のベッドの名前「淳犬」って間違った上で修正テープで雑に直してあるワン。もろバレワン。ブツブツブツ。 pic.twitter.com/iGPS2NLgDw

SOLAさんがリツイート | RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。