firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

3月13日(金)のつぶやき その1

2015-03-14 02:56:06 | 雑記

「意識他界系」という文字列に吹いた。的確すぎるだろう…!

SOLAさんがリツイート | 5 RT

@CookDrake 連投まとめ拝読しました。わたしとしては全く問題ありません。情報商材系は沸くときは沸くんでいちいち気にしてないです。(お疲れさまです)


もしかして:ドラクエとドラゴンボールって関係ある

SOLAさんがリツイート | 2 RT

「アルプス一万尺」の「こやり」は、クライミングの上級者じゃないと登れません。踊ったら即死です。 pic.twitter.com/wonly5AE8g

SOLAさんがリツイート | 3490 RT

薬事法もはや関係ない漫画09修1。水酸化カルシウムはこんにゃく芋側の成分ではないので修正しました。 pic.twitter.com/WsT3oyNDhG

SOLAさんがリツイート | 609 RT

(図書館戦争は、私も実はあまり好きでない…。わかりやすさの魅力はあるが、すごく単純化された人間像・対立図式と思ったし、表現規制反対派の人が「リアル図書館戦争だ!!」とか言って盛り上がってるのも全くノれなかった…)(それとは別に、有川先生は実に「やり手」だなあと感じた次第です)

SOLAさんがリツイート | 18 RT

(実は私も図書館戦争は面白く読んだが、しかし悪役がもう顔が無いかの如く悪役で好きではない。あと、女性の形容が好きではない。男のほうはいいのだが。表現規制に反対の人が、図書館戦争と現実を混同しているのは見ていて『現実との区別が』というあれそのもので参った)

SOLAさんがリツイート | 5 RT

「みんなちがってみんないい」って言うけども、元の金子みすゞの詩の中で「みんな」って言われてる対象は、綺麗な音で鳴る鈴と、可愛い小鳥と、いたいけな少女であろう「わたし」だけだからね、最悪それ以外の全て、つまりあなたもわたしも全く良くないって思われてる可能性ありますからね

SOLAさんがリツイート | 164 RT

@8taicyo この中に俳句を発見しましたよ 「もう顔が無いかの如く悪役で」 季語:灼く(夏)

SOLAさんがリツイート | 2 RT

やけに静かだなーと思ったら
ぬいぐるみ化してた。 pic.twitter.com/32otbICHA2

SOLAさんがリツイート | 539 RT

「私が勝手にオヤツ食べたんちゃうねん。
オヤツの方が勝手に口の中入ってきてん」 pic.twitter.com/ePUYVWoF2w

SOLAさんがリツイート | 121 RT

モフるなら今ですよみたいな
目で見られても。 pic.twitter.com/mn8RX8baIC

SOLAさんがリツイート | 280 RT

貴重な雛スサー。マニアな方どうぞ。 pic.twitter.com/L6LefNrNu4

SOLAさんがリツイート | 59 RT

水にありがとうと感謝の気持を伝えるときれいな結晶になるとかおいしくなるとかの言説の類いは、花粉にありがとうありがとうと感謝して花粉症が治った人間はひとりもいない一点で瞬殺されるべきものである。

SOLAさんがリツイート | 214 RT

セクハラ上司にありがとうありがとうと聞かせると増長する #今日の電波

2 件 リツイートされました

【当社バス運転士の前職】
同業他社
トラックドライバー
自衛官
教師
警察官
パティシエ
力士←New!

SOLAさんがリツイート | 34 RT

吉永さん、申し訳ないのですが、わざわざガイガーカウンターを持ってまで帰還困難区域に来て頂かなくて結構です。線量が高いから帰還困難区域になっているわけですし、その事は誰より私達が承知しています。泣きたいのはこちらの方です。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150310-…

SOLAさんがリツイート | 567 RT

三菱重工は、電気を電波に変えて無線で送る「無線送電技術」で国内最大出力・最長距離の実験に成功したと発表しました goo.gl/cSffTP 早ければ5年後の実用化を目指します

SOLAさんがリツイート | 129 RT

「送電電力10キロワット、距離は500メートルを達成した。災害時や送電線の敷設が困難な場所への送電、電動車両の充電などへの応用を想定しており、早ければ5年後の実用化を目指すという。」>RT

SOLAさんがリツイート | 3 RT

そう思わせるほどに吉永小百合という存在は記号化されているのだと思う。高倉健もそんな感じだったが、彼は本業以外で表に出てくることはなかった。 twitter.com/koduck_psyduck…

SOLAさんがリツイート | 7 RT

そしてふと思ったんだけど、イカ焼きって関西と関東じゃ意味が違うんでしたっけ? pic.twitter.com/AnUv3kXpIs

SOLAさんがリツイート | 4 RT

たぶん関西(概ね大阪近辺)で言うところの「イカ焼き」は、関東には、というほどにはわたしは関東を良く知らないが、少なくとも東京都文京区と根室と札幌と函館で見かけたことはなかった。似たものを作ろうとしている人はいたけどコレジャナイドラゲナイ


「学校を出るときに適当な石を拾っておきなさい。何事もなく家についたら捨てればいいんだから」#教師に言われた衝撃的な言葉 高校の周囲で痴漢被害が続発したときの担任(ベテラン女性)のお言葉。「自分より弱い存在を狙う者に容赦はいりません」先生、貴女の教えは今も心に残ってます。

SOLAさんがリツイート | 8191 RT

図書館戦争の女キャラをDISり始めるとわりと本気になってしまうからよしておこうとは思うが、ひとこと。汚れキャラを引き受ける女キャラが嫌いである。キャラそのものが嫌いというよりは、そういう都合の良い世界を引き受けさせることが嫌いなのである。処女厨じみている。

SOLAさんがリツイート | 1 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。