firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

3月1日(木)のつぶやき その1

2012-03-02 18:47:49 | 雑記
00:00 RT from Janetter
「この車は赤ちゃんが乗っています」は自慢ではなく事故を起こしたときにレスキュー隊に見つかりにくい赤ちゃんの存在を知らせるためと聞いた時になるほどと思ったけど、いまだに近所の「この車にはウルトラマンが乗っています」の意味が分からない。
みなみ こい @*゜0゜)┘さんのツイート

00:00 RT from Janetter
【緊急】うちの会社のトイレの便器が盗まれました。だれですか返してください困ります pic.twitter.com/o9ySTLyU
石原宙さんのツイート

00:03 RT from Janetter
DQN 「お客様は神様でしょーがっ!!」 店員 「でしたら神様、私の願いを叶えて下さい」 DQN「いってみろ」 店員「二度と来るな」
t-lavさんのツイート

00:03 RT from Janetter
財布に100円玉1枚しかない貧しい状態を「こうかはいまひとつのようだ」って自分で表現してめのまえがまっくらになった。
まぼなすだと思ったか!?まぼだよ!さんのツイート

00:05 RT from Janetter
新聞記事で、普通のmanacaと交通局用manaca(障害者割引データ記入済)を使い分ける必要があると書いてあった。割引データを書き込むと、他事業者で使えないmanacaになるそうで。視覚障害の人が識別するために色シールを貼ったら、駅係員に「はがせ」と命じられたと報じられていた
Seijiさんのツイート

00:06 RT from Janetter
ブラにパッドを入れて、服を着る。すると、服さえ脱がなければ「巨乳な私」と「貧乳な私」が同次元に存在することになる。これを「シュレディンガーのおっぱい」といい、世の中の女子の多くがこの手法を使っていたとしても、男子はこれを責めてはならない。我々女子は男子諸君に夢を与えたいのだから。
しゅうまいまいさんのツイート

00:06 from Janetter
しうまいwww

00:10 RT from Janetter
キーボード「エンタァァ嫌ァァ強くフゥゥ押さないでぇぇはぁん」
deepblue_0926さんのツイート

00:11 from Janetter
あー。こんな体調で明日の参観&懇談大丈夫なのか、わたし…いや、なんとかするしかないんだけどさ…

00:14 from Janetter
明日の参観日は、珍しく交流級での授業。「この1年で出来るようになったこと」的なところで、息子は音読の発表をするらしい。絵本か教科書から?と、在庫の絵本を持たせてみたら担任「今回は図書室の本で、ちょっと眺めの文章に挑戦してもらおうと」うむうむ、ハードルあげてきたか。

00:14 RT from Janetter
あのー、もしかして福島第一周辺の瓦礫とか勘違いしてませんか? RT @ytsuji2001: 被災地の瓦礫は、東京に持ってくる前に分別作業してるでしょう。埋めるときも分別と洗浄するのが当然ですね。燃やすとセシウム濃度が RT @a_nightbreed @nosmokerider
各務原 夕(元・借りてきた猫車)さんのツイート

00:16 from Janetter
んでねー、なんでか息子はかーちゃんが学校に来ると喜ぶ人なのよー。自分が小学生の頃親が来てる状況に気づいたら「げっ」としか思ってなかったから、この心境は良くわからない。でも、やっぱり、うれしい。親ばかですから。

00:49 from Janetter  [ 1 RT ]
噛みぐせのついてしまった犬への対処は、そのまま他害のあるお子さんへの対処とかぶってくる気がするんだけど、その前提で「泣くまでしばけ」って言われたら先にこっちが泣いちゃうよ…だって、噛めばうまいこといくんだぜって学習させちゃったのも周りの人間だもの。叩くんなら俺を!になる。

00:50 from Janetter
あーでも、正しいかどうかはまったく自信ないし正しい対処とは思えないんだけど、昔かみついてきた犬の鼻に噛み付き返したことならある(ナニw

00:52 from Janetter
それが良かったのか良くなかったのかははっきり言ってわからない。でもその後その犬は、少なくともわたしには噛み付かなかった。見てないところでは、知らないw

00:53 from Janetter
犬のほうも、まさか人間に食いつかれるとは思ってなかっただろうww

00:54 from Janetter (Re: @maymay39
@maymay39 いや、鼻っ面から口にかけて、がぼっとねwあとで毛が入ってペッペッww 

00:56 from Janetter
人間のほうではもう確実に「恐怖政治イクナイ!」の方向に行ってると思ってたけど、わんわんさん相手にはまだまだ恐怖政治が罷り通ってるんだぬ。

01:00 from Janetter
「アメかアメなし」早く広まって欲しいですね。 RT @hit1678 減ってきてはいます。 RT @w_r_sola: 人間のほうではもう確実に「恐怖政治イクナイ!」の方向に行ってると思ってたけど、わんわんさん相手にはまだまだ恐怖政治が罷り通ってるんだぬ。

01:05 from Janetter  [ 1 RT ]
犬「飼い主がこんなにやさしくしてくれるなんて、きっと飼い主は神様に違いない」 猫「飼い主がこんなに尽くしてくれるのだから、きっと自分は神様に違いない」

01:05 from Janetter
というネタをどっかで見た。

01:07 from Janetter
練る

01:07 from Janetter
ちがう寝る

01:41 from Janetter
いろいろなげやりになって撮った。 yfrog.com/nw8pjdpj

16:49 from TweetDeck
[思い出した]ママ友はママじゃなくなると友でもなくなるんだよね。

by w_r_sola on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。