firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

2月27日(月)のつぶやき その1

2012-02-28 02:19:13 | 雑記
00:20 from TweetDeck
一昨年スヌードのつもりで編み始めた物体がどうにも重すぎて毛布だろこれ

00:22 from TweetDeck
編むのにも手がつりかける重さで断念しかけてたんだけど、ちょっと手を出す気になったので、ちびりちびりと編んでいる。しかし、重い。

00:24 from TweetDeck
色合い的に今の自分の実年齢では既に無茶かも知れないんだけどね…

00:24 from TweetDeck
ま、あまりにもダメだったら本当に毛布扱いにすればいいかw

00:27 RT from TweetDeck
批判されたことに腹を立てたり、自分が書いたことを自分の意図とは違うように解釈されたからといってヘソを曲げるようなのは、言論の自由を担う者のとるべき態度ではない。
金明秀 Myungsoo KIMさんのツイート

00:28 from TweetDeck
ところで眠剤仕事しろ

08:21 RT from Janetter
確証のないことを、たとえ緊急時にも書いてはいけないと思います。意見、感情、感覚と、客観的事実は違います。区別しなくてはいけないと思います。
冨田きよむさんのツイート

08:24 RT from Janetter
昔は「落ちこぼれる」と謂うのは「中卒や高卒で3Kの工場労働者や肉体労働者になって並程度の暮らししか出来ないこと」を謂ったんだと思うんだが、今はその道すらないからライフラインに直結するんだよね。
knt(黒猫亭)さんのツイート

08:24 RT from Janetter
#陣痛なう / 陣痛の痛みの中で実況ツイートし続けた母 togetter.com/li/261429 このまとめ後で見ようと思ってそのまま見てなかったんだけど、なにこのご本人さんのクオリティwwwwwwww
Co-Heyさんのツイート

08:26 from Janetter
息子の給食当番のエプロンにアイロンかけるのをすっかり忘れた上寝坊でちょっとした騒ぎになりましたSOLAですみなさんおはようございます!

08:28 from Janetter
うむぅ、昔英文タイプの時もエレクトーンやってた時も言われたけど、小指が弱いんだよな。「おはようございます」って入力しようとして油断すると「おはようごあいます」になってる。しかも一応ひらがな化はされるからうっかりすると見逃すw

08:28 from Janetter
ございますございますございます

08:29 from Janetter
(何の練習か

08:30 from Janetter
あ、息子矢印忘れていったな…遅刻しなきゃいいんだけど。

08:32 from Janetter
面白いネタ拾ってくる努力と、それを継続する力はすばらしいと思うんだけど、著作権に関してイマイチ気分のよろしくない出版物の著者の人のネタがRTされてくると、そのつど微妙な気分になるから嫌だ。

08:33 RT from Janetter
同級生やその親を訴えたのは正解(てか当然)。徹底的に真実を追究すべき。→「「いじめで自殺」提訴 大津の中2両親 加害生徒らを(Yahooニュース)」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-…
これでも大学職員さんのツイート

08:35 from Janetter
KAITOくんのイケメン化は有難く享受しておりますのことよ(うほほ

08:36 from Janetter
でもルシ様のほうが好きなんだよね。低音萌えなのかw

08:40 from Janetter
鳥成分ホスィ…

08:41 RT from Janetter
夕方、約束を守らなかった息子に怒ってたら突然インターホンが鳴って、郵便受けに冊子を入れたのでお読みくださいと。私に足りないのは宗教心だったのか… twitpic.com/8oz5o5
tacaさんのツイート

08:44 RT from Janetter
「何でも本音を言い合えるのがほんとの友達」みたいなことを主に女子同士の関係でよく聞くけど、それを「不躾を許してくれるのが友達」「とにかく常に受容的・肯定的なのが友達」「何でも言い合えるのが友達なんだから秘密を持つのは裏切り」などと曲解している面倒な人とも時折出会ったな。疲れる話。
九曜さんのツイート

08:44 RT from Janetter
私だって、様々な人の「良い友達」だったかというと決してそんなことはないと思うのだが(まあ色々難儀で余計な性格だから嫌われることも多かったと思う)、少なくとも契約的に誰かと友人を始めたことはなかったし、相手が秘密0の全開示スタンスじゃないと嫌だなんてことはなかった。
九曜さんのツイート

08:44 RT from Janetter
あと、「本当の友達となら何でも本音で話せる」と限定オアシス感を覚えて希求するに至るほどには、その他のシーンで本音を隠してた訳じゃなかったと思うんだよな。気を遣うということは嘘つくこととイコールではないし、何か配慮しながら本音を言うってことが不可能なシーンばかりではないと思う。
九曜さんのツイート

08:45 RT from Janetter
だから「友達」ってのはある意味「筆入れ」みたいな言葉だね。既に名前と実態が大きく乖離してる可能性が高いから、その都度どういう意味で使われてるのか気をつけておかなくちゃならない。予防的に用心しておけば、あとで不意にショックを与えられて傷付く可能性を少しは減らせる。
九曜さんのツイート

08:47 RT from Janetter
幸せな人が気づかない幸せ→「朝目が覚めて、行く場所(仕事)する事(家事など)があり、お腹がすき、食べることができ、動けて、お風呂に入れて、眠くなり眠れること」
乙女さんのツイート

by w_r_sola on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。