firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

3月30日(月)のつぶやき その2

2015-03-31 02:56:36 | 雑記

それでも運がよければ数億稼げたりするけど、それも長くは続かない

SOLAさんがリツイート | 2 RT

なんかそういうことなんだよな

SOLAさんがリツイート | 2 RT

NHKのニュースにもなっていたんですね。 / “一部授業を別教室で受ける発達障害の子ども最多 NHKニュース” htn.to/SuFEJ7

SOLAさんがリツイート | 26 RT

「金を稼ぐために働いている」というより「苦しい毎日を我慢して生存していると我慢料が振り込まれる」って感じで生きてる人間が多いんじゃないかって気がする

SOLAさんがリツイート | 704 RT

名古屋市が「スクールカウンセラー」配置に力を入れる理由
j-town.net/aichi/news/loc…

SCが役に立たないのは役に立つような運用をしていないことにも多分原因の一端がある。せっかくお金かけてるのにもったいないよ。名古屋の取り組みに期待したい

SOLAさんがリツイート | 14 RT

つい最近「カウンセリングを受けさせるのはレッテル貼り」発言を教職員の口から聞いたばかりで、単純に配置すればいいだけのことではないのだろうなと思う。ともあれ、身近になるということは好ましい。
twitter.com/Basil1127/stat…


「ジャコビン」という品種の鳩がいますが、とても好みです。鳩の中ではこれが一番美しい品種だと思う。 pic.twitter.com/1kbOqsVusM

SOLAさんがリツイート | 8145 RT

うおおおおぉわぁ!何この女王感!!


別人宣言したら「ちきりん」の人にブロックされてもうた…

SOLAさんがリツイート | 1310 RT

あ…ついに明日は武田邦彦教授に教わった「日本に住めなくなる日」なんだ…。どうしよう…。twitter.com/don_jardine/st…

SOLAさんがリツイート | 83 RT

.@Basil1127 やはり珍しくはない事なんですね。息子も過去一度だけ、途中で叫びだして席を立ってしまい、終了となったことがありました。数値的には低くなりましたが、検査時の本人の状態も考慮した上だったので、特に実態とかけ離れた評価ではなかったように思います。


“「子どもを産まない自由」が優遇されすぎているのが今の日本なのだ。出産は個人の自由な選択であり、国や他人が口出しすることをタブーとする風潮が根強い”

では出生率の上がっている国では国や他人が口出しし、「子どもを生まない自由」を制限したから上がったのか。そうじゃないでしょ。

SOLAさんがリツイート | 84 RT

あと「子どもを産まない自由を謳歌」っていう言い方が嫌。いかにも子どもを生まない人が自分の勝手放題贅沢三昧をしてるかのように印象を操作してて。この「謳歌」って言葉、よくこういう感じの印象操作をするとき使われますよね。結婚しない若者を「独身生活を謳歌」とか。

SOLAさんがリツイート | 119 RT

そんなにみんな好き好んで子ども生まなかったり結婚しなかったりしてるんですかねー。とてもそうは思えないんだけど。ただ「いかなる条件下でも自由を捨てて結婚して子どもを生むのが国民のつとめ」みたいな「規範」をだまって受け入れない人間が許せなくて腹立たしいだけなんだろうね。

SOLAさんがリツイート | 79 RT

小麦粉を力一杯練って叩いて平たくのばし、タンドール窯の内側に貼り付けて炭を大量に使って高温で一気に焼くとナンが出来上がるんですが、それを教えてくれたシェフの口癖が「調子に乗るとナンと同じ目に合わすぞ」なので、ナンに対しては(おいしい…かわいそう…)みたいな複雑な感情抱いてます。

SOLAさんがリツイート | 16 RT

@w_r_sola 03-30に入ってから100ポストに到達しました!(現在およそ158ポスト)


ありがとうございます、パスワード変えました RT @YoshitsuneK: @w_r_sola こんばんは。 ひょっとしたらアカウント乗っ取られていませんか?


クライアントの設定がうまくいかずパスワードを何度もリセットする羽目に。
どこで引っかかったんだろう…orz


直前というかまさにその時間に触った記憶があるのは「大阪の難読地名クイズ」みたいな記事。


この宣伝画像はスパムです。絶対に反応しないでください。
乗っ取りですので、@で自分に来た場合は、送信先(フォロー)に教えてあげてください。また、自分が乗っ取られた場合は、すぐにパスワード変更することをおすすめします。 pic.twitter.com/K4VK4udsy1

SOLAさんがリツイート | 119 RT

【流行中のスパムについて・3】詳しくは2番目のツイートのページに書いてあるので端折りますが大事な点だけ このスパムは怪しいアプリ連携を許可したことやリンクを践んだことによるものではなく、メアドとパス流出による『不正ログイン』によるものです #レイバンspam

SOLAさんがリツイート | 57 RT

【流行中のスパムについて・4】なので連携アプリを解除しても根本的な解決にはなりません 他のWebサービスで使っているメアド+パスと重複していないか確認した上で、Twitterのパスワードを独立した複雑なものに変えて下さい 使い回してるといたちごっこかも… #レイバンspam

SOLAさんがリツイート | 48 RT

.@Andy_SV650S さんの「【アカウント乗っ取り】レイバン・スパムまとめ」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/775223



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。