firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

3月30日(月)のつぶやき その3

2015-03-31 02:56:37 | 雑記

フォロワー数200ぐらいの人は要注意…って…そんなん調整せないかんのかい…orz

や、趣旨はそこじゃないけども。


【4月2日「世界自閉症啓発デー」に東京タワーをライト・イット・アップ・ブルー】
自閉症をはじめとする発達障害への理解啓発の一環として、東京タワーをライトアップ。
全国114か所以上でも実施→happy-autism.com/150120/home.ht… pic.twitter.com/ooBOScBssn

SOLAさんがリツイート | 363 RT

『児童相談所では、すべての通報を「支援が必要な家庭を発見するために必要なもの」と捉えている』|虐待を疑われて苦しむ母親たち 児童相談所への「通告」問題を考える|ウートピ - go.shr.lc/1EobGmH


今日友達が「見て~ほんま筋肉かっこいい?」って見せてきたEXILEがどう見ても江頭だったので本人加入させて見たけど、やっぱり違和感なかったw pic.twitter.com/Ut7C7xr14C

SOLAさんがリツイート | 21 RT

いかなごのくぎ煮乗せてみたけどやっぱり違和感なかった pic.twitter.com/Kf99vPBaGc

SOLAさんがリツイート | 8803 RT

自撮り坊弁慶ってのが頭に浮かんだのです。 pic.twitter.com/RyKtbW35Cx

SOLAさんがリツイート | 209 RT

この注意書き、校歌っぽい pic.twitter.com/81Y9L3kCCu

SOLAさんがリツイート | 412 RT

【世界自閉症啓発デー2015・シンポジウムを開催】
4月4日(土)10時~16時半、千代田区灘尾ホールで全国から4人の市長を招いてシンポジウムを開催。
入場無料・事前申込制。
参加者を募集中です→worldautismawarenessday.jp/htdocs/

SOLAさんがリツイート | 30 RT

さすがに桜はまだの試される大地の端っこ五稜郭地方。でも暖かい。うっかりすると汗かくぐらいには暖かい。息子が文鳥達のためにベランダでハコベを摘んでくれた。


千葉市科学館にて、4月2日(木)に「さかなクンのギョギョッとびっくりお魚教室」、4月5日(日)に「ダイオウイカ、奇跡の出会い~最新技術でせまる深海の世界~」という春の企画展の特別講演会を開催します。どちらも大変貴重なので是非(先着順)。kagakukanq.com/sp_info/detail…

SOLAさんがリツイート | 46 RT

"未成年の子について、「妻が全児の親権を行う」は11万3765組(84%)で、「夫が全児の親権を行う」は1万6457組(12%)、「夫妻が分け合って親権を行う」は4852組(4%)となっています" / “離婚の動向 | 保健医療経…” htn.to/cGcETZE

SOLAさんがリツイート | 2 RT

『精神疾患への社会的な理解と、何があっても希望が持てる社会であることが、結局は事件事故防止になるのだと思います。』ドイツ旅客機を墜落させた副操縦士は「深刻なうつ病」だった:事故防止のための「心の整備」と「安全文化」(碓井真史) bylines.news.yahoo.co.jp/usuimafumi/201…


TL眺めてたら某クラスタで闘病中の方を久しぶりに見かけて、ほっとするやらドキドキするやらで。

ネトゲ仲間だった人に同じ病気の人がいたけど、何年も前から音信不通で、この方の話が出るとつい思い出す。元気…じゃないかもしれないけど、無事でいてくれたら、幸せでいてくれたら、と。


カレー屋のインド人から教わった美味いラッシーのレシピが「ブルガリア飲むヨーグルト+隠し味のカルピス」だったんだけど、俺はどうしたら良いんだ。。。

SOLAさんがリツイート | 3016 RT

ぞわっとする #お前らのゴキブリと遭遇した時の反応晒してけ
昔タンクトップ一枚で寝てたら、胸元を通過したことがありましてね…


遺品整理完了。ゲラゲラ笑いながら開梱していたが隙間に挟まっていたこのメモからおばあちゃんの人生の1ページが自分とリンクしていたことに気付きなんだか泣けてきた。と同時にやっぱり笑ってしまった。 pic.twitter.com/6LNcQbWs8E

SOLAさんがリツイート | 2282 RT

親に反論するときは
・明確な根拠
・確実なソース
・第三者の意見
の三本攻めをすればなんとかなる

SOLAさんがリツイート | 139 RT

うちはデータ・根拠を出すたびに「少しお勉強ができるからって図に乗って」、第三者の意見を集めると「自分の都合のいい話に同調する人を集めて親を悪者にする」でしたな。根拠とか出さず「私がどうしてもやりたい」だけで押す方が成功率高かったw

twitter.com/sudosan/status…

SOLAさんがリツイート | 2 RT

理論で攻めれば「親より他人を信用するのか」希望を述べればスルーされるか捻じ伏せられるかの二択な実親に、反論なんぞ意味がなかった。
接触しなくなって数年経ってから「親より他人を信用するのか」については「当然だよな?」と思うようになった。だって、親自身が子供より他人を信用するんだし。


小学校低学年あたりだったか、公園で遊んでたら隣家のオバチャンが通りかかって「帰らなくていいのか」と聞いてきたので「帰っても怒られるだけだもん」と答えたが何度も聞き返され、ジェスチャーで「怒られる」を現すために両手の人差し指を立てて頭の上に乗せてみせたことがあったんだけど→



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。