firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

10月17日(金)のつぶやき その3

2014-10-18 02:37:58 | 雑記

トンデモに引っかかる人って、割と無意識で勝ち組の尻馬に乗りたがってるんだろうなって思ってる。悪気はないんだけど、悪気がないからこそ悪質ってこともあって。

2 件 リツイートされました

息子が生まれてからのこと振り返ってみて、あの時こうしておけばよかったかなあ、ってことは少なからずあって、でもそれは程度の差こそあれどこの親御さんも持ってるものだと思うんだけど、悪質な業者はそこを弱みと知って付け込んで来るから始末に負えない。


CRS(先天性風疹症候群)で生まれた娘について togetter.com/li/731411 風疹は予防接種で防げます。これから生まれてくる命のためにも、受けてない人は予防接種を受けて下さい。

SOLAさんがリツイート | RT

まとめタイトルまで意識なさったのかヤンデル先生、なんという策士…!|.@sakurako_szk さんの「ヤンデル先生による風疹ワクチン啓蒙「ぼくはワクチン ワクチンチン♪」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/733201


えっと…私、そのシチュエーションだったら「すみません、私タバコの煙だめなんです」と言って断ります。てか、実際断って、相手に憮然とされたこともあります。
煙で体調を崩すから。ひどい時は意識が遠のくので禁煙席のあるお店にしか行きません
mobile.twitter.com/Gedokunosusume…

SOLAさんがリツイート | RT

@neko_mura222 私も今はそうしてます。この話は10年以上前なんですけど、このときはまだ私はそういうことができなかったんですよね。

SOLAさんがリツイート | RT

@Gedokunosusume そんなに前のお話だったのですね。私も昔は「断る」のが本当にできなくて。友達に「嫌ならそう言っていいんだよ」とか「嫌だって言ってもいいのに」とかたまーに言われて、
「え?いいの??」と思い…そこから先がまた、長かったんですけれどね。

SOLAさんがリツイート | RT

@neko_mura222 すごくわかります。「嫌なら言っていいんだよ」ってすごくいいご友人ですね。私もイギリス来てからだいぶNoが言えるようになりましたけどまだまだラクになりきれてないです。時間かかりますよね。

SOLAさんがリツイート | RT

@Gedokunosusume そうですね、友人には恵まれたと思います。そう言われたのは小学生の時でしたが、こういう事って思ってもなかなか言葉にはしないですよね。
私もまだまだ回復の途上です。虐待が元でうつ病になりましたし、長期戦ですねぇ(^^;;

SOLAさんがリツイート | RT

松が丘助産院で出されている食事の栄養バランスを分析してみた記事だよ。
d.hatena.ne.jp/doramao/201002… 
周産期女性にとっては大変不適切な内容でした。

SOLAさんがリツイート | RT

英Economist誌「結局、ゲイの人たちは特別なことを望んでいるわけではない。好きな人を愛し、愛する人と結婚するという、他の人には当然に与えられている権利と同じものを望んでいるだけだ」 emajapan.org/%e8%8b%b1econo… pic.twitter.com/GGR4lLijy9

SOLAさんがリツイート | RT

風疹ワクチン啓蒙「ぼくはワクチン ワクチンチン♪」 - Togetterまとめ togetter.com/li/733201 タイトルどうかと思う

SOLAさんがリツイート | RT

ヤンデル先生の歌で風疹ワクチンを打ってくれる人が一人でも増えればそれでいいのです。「ぼくはワクチン ワクチンチン♪」と歌っているあいだに抗体検査も予防接種も終わります。注射嫌いのあなたもこれで安心!風疹以外の予防接種にも応用可能です。ただし声に出さないようにご注意ください。

SOLAさんがリツイート | RT

「発達障害」が増えるのは学校教育がどんどん「心の表現」を重視するようになってるからだよね。「何をしたか」よりも「何を感じたか」「何を考えたか」ばかりが問われる。そういう表現ができない子は「障害」として外部化される。

SOLAさんがリツイート | RT

【空き缶を灰皿にしない!】
乳幼児期は何でも口に入れたがります。
またジュースやコーヒーの空き缶は中身が見えず、間違えて飲んでしまう事故が時々起きます。
タバコ成分はとても水に溶けやすく灰皿代わりにした空き缶の水を飲んでしまい、生命に危険が生じる事があります。さ絶対やめて下さい。

SOLAさんがリツイート | RT

「いい療育をしないなんて!さあ、ウチの宗教に入りなさい」な行政のヒトがいた。辞めさせられたけど。しかし、話を聞いてるとかなり強めの善意なんだよね。つまり、我々が語る「宗教、カルトみたいだから避けろ」みたいな話も彼らには「余計な善意」にされてるんだろうな、とかは思う。

SOLAさんがリツイート | RT

FBの「非公開グループ」ってさ、他の人のフィードに「オススメのグループ」って形で表示されるうえに、「モビゾウさんが入っています」って出ちゃうの。非公開だからと安心して発達障害の子を持つ親の会に入ったら、友達全員にCM打たれちゃった。なんてことだ!

SOLAさんがリツイート | RT

FB、こういうところ(↓RT)が受け入れられなくて敷居が高かったんだけど、一応登録だけはしてる。まあアプリゲーム用にしか使ってないし、ゲームプレイするのに必要な情報しか載せてないしゲームに関係ない人に絡まないから、実名でも今のところ差し支えはない。


要はFBは幸せアピールのスピリチュアルツールだから、後ろめたいことは一切表に出すなゆーことですよね?あの不親切な仕様w

SOLAさんがリツイート | RT

キックスケーターはヘルメットを着用して安全な場所で乗りましょう!
子どもでも気軽に使用できますが、命に関わる大けがを負うこともあります。
詳細は⇒caa.go.jp/safety/pdf/141…

SOLAさんがリツイート | RT

「科学ニュース」を名乗っておいてこれはないだろ。 ネタはちゃんと選べ。→ “@Science_News_J: もう試した?熱冷ましの新常識「キャベツ枕」の驚くべき効果 ? It Mama bit.ly/1wgeyMi #science

SOLAさんがリツイート | RT

ちなみに、「キャベツ 助産師」とかで検索すると、アホらしいというか、いかにもなのがゾロゾロ。

SOLAさんがリツイート | RT

拡散してください。本当に困ってます。近いとかじゃなく幅です。停められず降りられず諦めることも。運転してたから私が車椅子とはみえないのか停めようと待っていたら、なんなの信じられない。こっちは妊婦も小さい子もいるのよって怒鳴られた事も。 pic.twitter.com/zFOmwE6C3L

SOLAさんがリツイート | RT

【サプリメントの危険性】
販売者の表示規定量を守り食べていれば問題はほとんどありません。
※ただし例外があります。
規定量を超えるとどんなに身体に良いものも毒に変わります。
薬を飲まれている方は、必ず!医師・薬剤師に一緒に食べて良いか相談して下さい。
思わぬ副作用を起こします。

SOLAさんがリツイート | RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。