IL QUADRIFOGLIO (四つ葉のクローバー)

花嶋千香代とかのん(トイプードル)の日常気まぐれブログです。
*ただいまコメントは受け付けておりません。

ワンワンパレード

2010年06月21日 | その他
昨日は“東京・丸の内ワンワン大パレード”にブラックウォッチ&デニムパンツのお揃いでかのんと参加しました。
最初はたいしたことないかなぁと思ったけど、結構いっぱい集まってました。
みんなでプラカードとか持って、2km以上のコースを列になって歩くんだけど、いろんなわんちゃんいるし…トイレしたくなったり、喉乾いたり、他のわんちゃんが気になったり、歩きたくなくなって地面にのびちゃう子もいたり…普通に通行人もいるので、なかなか難しいものが…。
天気は曇りで、風もあったけれど、蒸し暑いし、肉球がまだ完全に治っていないからか、大きいわんちゃんがいたからか、珍しく少し抱っこしました。

パレードの後はまたまた早食い競争と、しっぽ振り競争に参加。
早食いではダックスちゃん3匹の中にプードル1匹で、口の大きさにはかなわず…。隣の子が残してたら横取りしたいかのん的には、みんな完食していて不満そうでした。(笑)
しっぽ振りは難しかったです。舞台上では全く振らず…。普段から誰かに会った時とか、私や主人が帰って来た時くらいしか振らないし…。

エソラ池袋4FT. by Harness Dogのフォトコンテストでかのんと1位2位を争う、キャンディちゃんが来ていて、キャンディちゃんママに声を掛けて頂きました。
お互い知ってはいても、ちゃんとにお会いするのは初めて。
記念に一緒にお写真撮りました。

鳩山幸夫人が来ていたので一応パチリ。(笑)