守果

ポツポツとライブに行っては「うおー」とか「ぐえー」とか謎の擬音を発しているブログ

2月22日(水)のつぶやき その1

2012年02月23日 | Tweetまとめ
00:03 from web
@novarlidge @sillagefujiwara @KatsushiManashi 終わりかけのところでアレですが、僕はちょっと違う見方をしてました。

00:08 from web
経済活動うんぬんという話ですが

00:10 from web
TH2の体制を保つための手段としてもうこれぐらいしかやれることがないのかなぁ、というのが最初(バスツアーの時でした)の印象で。

00:11 from web
そこへグループ会社として協力を求められた時に断るのは辛いよね、と今日あのツイートを見た瞬間思いました。

00:11 from web
特に両社とも最終意思決定者が一緒だし

00:13 from web
ぶっちゃけ「曲なんざ提供できるか。(TH2チームの)お前らの中の何人かが路頭に迷ってもしったこっちゃねぇ」という判断をFIXにしろ、というのは酷かなぁと

00:14 from web
なので下川さんに個人的に「ありゃないよ!」というのは意思決定者への苦情という意味でアリだと思いましたが、それ以外のところでFIXにアレコレ思ったりはしません

00:17 from web
まぁ妄想半分ですが、こんな感じのことを思ってました、ということで

00:25 from web (Re: @novarlidge
@novarlidge そこも僕は逆の意味で狙ってたんじゃないの?と思ってるんですが

00:26 from web
ファン層の拡大という意味では、既存ファンには裏切りに映るかもしれませんが、パチスロで初めて聞いた人に「この人が歌ってます」「そして今日ニューアルバム発売です」というのはそれなりに宣伝効果があるんじゃないかと

00:28 from web
だってぶっちゃけれなさんのCDどこにも売ってないですよ

00:29 from web
今日20時過ぎに仕事が終わって、時間的にゲマは無理だったので、梅田のとらのあなとタワレコに行ってきましたが、どっちも置いてなかったし

00:31 from web  [ 1 RT ]
デビュー4年経ってるし、どうにかしてこの状況を打破しようとしたんじゃないかなぁと

00:33 from web
これ以上は何かTwitter上に残す話じゃない気がするので、ここまでにしますw

00:35 from web
何はともあれ、今日の僕はれなさんのアルバムを手に入れられなくてがっかり。陰陽座のFCチケでかなりな席番がきてガッツポーズ!

00:40 from web (Re: @novarlidge
@novarlidge さっきのは僕がFIXについて「ん?」と思ったタイミングについて書こうとしたんですけど、今更感満載だったので止めたw

00:44 from web (Re: @novarlidge
@novarlidge ターゲットがパチスロで新曲を(たぶん大当たりの時に)聞いて、気をよくしている人だったら効果あるんじゃないかなぁ

00:46 from web
実際、陰陽座もパチンコだかパチスロだかに曲を提供していますが、パチンコで知ってファンになったという人もちらほら聞きました。

00:49 from web (Re: @novarlidge
@novarlidge レベルは違いますがドラマや映画の主題歌が売れるのと一緒だと思います。自分の楽しい記憶と結びついている音楽を聞くと、その時のことを思い出して楽しくなるから買っちゃう。

00:53 from web (Re: @novarlidge
@novarlidge 今までのファンには絶対マイナスですw

00:54 from web (Re: @aegbc
@aegbc @novarlidge 今までのファン開拓方法で限界を感じたがゆえの方向転換?と少し勘ぐってます

00:58 from web (Re: @novarlidge
@novarlidge パチスロ稼動二日目、アルバム発売前日の今日がベストタイミングなんですよ。新たなファン開拓を目指すのであれば。

00:59 from web (Re: @Copa3
@Copa3 @chiyomaru5pb これは皆で両手を上に突き出すフラグ!

01:01 from web (Re: @novarlidge
@novarlidge まぁ僕の妄想半分な話ですから、本当にFIXの人たちがそう考えてるかは別ですよw

02:15 from web
NHK大阪ホールのWebサイトで何回座席検索しつつニヨニヨしたら気が済むんだと思いつつやっぱりニヨニヨ

by aegbc on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。