守果

ポツポツとライブに行っては「うおー」とか「ぐえー」とか謎の擬音を発しているブログ

7月23日(月)のつぶやき

2012年07月24日 | Tweetまとめ
00:01 from web (Re: @asaenanahara
@asaenanahara ざ、ザンスは対象外ですか!?(ドラゴンランスは児童文学ではないだろうと認識済)

00:46 from web (Re: @asaenanahara
@asaenanahara おおう、映画化はハードル高い!ドラゴンランスでもされてないなぁ…

01:05 from web (Re: @asaenanahara
@asaenanahara 昔、まだロードス島戦記がD&Dリプレイとして雑誌上で連載されていたころ、僕の仲間内ではドラゴンランス、ザンス、ベルガリアード辺りが流行っていましたねぇ。マイケル=ムアコックのエターナルチャンピオンシリーズとかは更に深みに行きたい人向き、って感じでした

01:16 from web
そういえば岩波のナルニア国物語の翻訳をしている瀬田さんは指輪物語もやっているけど、独特の訳語が時に受けたり、意表を突かれたり。有名な訳だけどストライダーが「馳夫」とか…二つの塔あたりまで主人公級のキャラだと信じきれなかったw

13:45 from web (Re: @asaenanahara
@asaenanahara 個人的にはD&Dのベーシック(赤本)が今まで読んだファンタジー小説の中で3本の指に入るぐらい面白かったです。読んでるだけでわくわくするルールブック。

23:53 from Keitai Web
攻撃魔法 (優防御魔法 (可魔法薬学 (可召喚魔法(優物質変換(優精神魔法(優魔法科学(優 もうちょっと上品な魔法も覚えましょう。 #あなたの魔法学園の成績表 shindanmaker.com/250353 / 下品な召喚魔法に下品な精神魔法…

by aegbc on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。