守果

ポツポツとライブに行っては「うおー」とか「ぐえー」とか謎の擬音を発しているブログ

あーにーさーまー 二日目

2009年08月24日 | LIVE_Suara
行ってきましたアニサマ!初参加でございます。

…去年の今頃はアニメソングのイベントに参加するなんて想像だにしてなかったよなぁ。

朝起きてまず声、首、腕、脚のチェック。声はガラガラだったけど喉にはきてなかったし、腕はちゃんと上がるし、首もまわる。オッケーオッケー。昼にまなしさんと待ち合わせをしていたので、11時過ぎに御徒町のホテルを出発。で、昼ごはんを一緒に食べながら色々悪企みの続きをば…まずは原案レベルではまとまったんじゃないでしょうか?という感じで目的一つ達成でした。

まなしさんとは15時前に別れてさいたまスーパーアリーナ入り。アリーナ用の入り口から入場して目に飛び込んできた光景は凄かった。

「広ッ!デカッ!!」

アリーナ1ブロック分ぐらいのスペースが普段ライブで行ってるハコの大きさですよ…なんじゃこのビッグイベント!とかなり強烈なファーストインプレッションでした。周りをキョロキョロ眺めているウチにあっと言う間に開演時間。開演中は水分補給多めにして、アーティストさんに声援を送る時に腹から声出して喉の調子を確かめて、とSuaraさんの出番に向けて着々と準備を整えてました。途中オーケンで思わずヘドバンしちゃったけど…まぁ、まぁまぁ。

そしてついにSuaraさんの出番。フェイランさん、奥井さんで会場全体がかなり温まった中、静かなイントロと共に登場するSuaraさんはめちゃ綺麗。そんなイントロから始まった歌は『舞い落ちる雪のように』。語りかけるような包み込むようなSuaraさんの歌声が会場中にしんしんと満ちていき、胸の中に静かに積もっていきました。存分にSuaraワールドに浸らせてもらいました。

MCではホワイトアルバム第二期のEDを歌うことが決定したという嬉しい報告があり、続いての二曲目は『Free and Dream』。こういうフェス的な場ではわかりやすいカリカリのロックチューンがよく合うね!イントロから会場全体が爆発したようなノリで一気に最高潮。思う存分腕を振り上げ、声を張り上げ、「明日?んなもん知らねぇよ!」的完全燃焼。Suaraさんがはける時に「Suara~!サイコー!」と雄叫んでしまうぐらい迸ってました。

後は最後のテーマソングで登場かぁと思いつつアニサマを楽しんでいるウチにトリの水樹奈々さんの番に。ここからがまさかの展開で「誕生日に発売した思い入れのある曲をコラボで~」という水樹さんの話を聞いてて「なんか聞き覚えがあるなぁ」と思ってたんですが、その曲が『深愛』でコラボ相手がSuaraさんとは!思い起こせば"鷲崎健の超ラジ"で「『舞い落ちる雪のように』です」と曲紹介した後に『深愛』がかかったのはこれの前振りだったんだね(違います)。ホントもう最高すぎたぁよ。

二日連続で声が出なくなる完全燃焼でした。いい夏休みだった!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。