FIELD.GATE

遠征レポート
現地最新情報
格安航空券
乗合ツアー告知
欠員による参加者募集
を随時ご案内させて頂きます。

沖縄GT&夜タチウオリレー

2012年06月04日 | 沖縄釣行記
出発前に台風の卵がフィリピン沖に発生した中、2泊3日の沖縄GTツアースタートです。

今回はGT、タチウオの2本立て。

1日目、羽田を早朝便で出発、那覇で中部から参加の山本さん、前日那覇入りした草団子さんと合流。
車で本部へ、沖縄スバを食べ、のんびりGT出船です。

昨日までは前線の影響で強風だったのが
なんとか止んでくれていました。

備瀬崎、伊江島~水納島周辺の根を釣り
夕方、山本さんに国内発GTヒット!!
国内では5~6回目でやっとGTキャッチです。

 

山本さんファイト中にも増島さんにバイトが・・・
数回バイトがあり、最後はすぐ近くまで追って来ましたが
残念ながらバイトオンリー。

食え、食え~。あ~、あ~食わない~。何で~。

その後、再度バイトがあるも、今日のGTは終了。

もう1つのメインである沖縄タチウオ釣りにスイッチです。
エサ釣りは60号のテンビンに、エサはサンマ。
ジグは200~300g。

最初の水深は140m、ここでは反応が無く、200m程度のポイントを数か所移動。
ここでやっとジグにヒット。
結構強烈な引き、ガンガン突っ込み、重さも相当でしたが
残念、外道の何とかカマスでした。


その後も、カマス連発で再度移動。

ここでグロージグを使っていた増島さんがタチウオをキャッチ。
でも、こんなサイズじゃ満足できません。


続けて、電動エサ釣り楽ちん組の岩岡さんにヒット。

PE1号で200m以上の行ったり来たりのやり取りがかなり続くも
PEラインの途中を何かにかじられ、痛恨のラインブレイク。

お次は、電動エサ釣り楽ちん組のニャロメーさんにヒット。
こちらはPE4号なので、難なくキャッチ。
今回最大の135cm、指7本のタチウオでした。


しかし~、こんなんじゃないんですよね~。
昨年の秋から始めたタチウオなのですが、船中記録は185cm。
モンスターがいるんですが・・・
翌日朝早くからGTがあるので、22時に終了。
朝3時に起きて羽田へ向かい、飛行機に乗って、車で本部まで移動し、GTやって、タチウオやって
とんでも無く長い、充実した1日でした。

明日~2日間GTです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3ピースロッド | トップ | 九州、奄美ツアー追加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沖縄釣行記」カテゴリの最新記事