FET・UNITED

Far East Techno・United

そろそろ人口知能の真実を話そう

2017-06-17 | 読書感想文


「そろそろ人口知能の真実を話そう」を読んだ。
内容は以前紹介した2045年に起こる
AI(人口知能)が人間のコントールできる範囲を突き抜けるシンギュラリティを真っ向から否定している話。

シンギュラリティはなんかムーアの法則を
検証した証拠もないまま、これまでの進化の過程にも当てはめていてあまりにも乱暴だと書いてあった。
でも書いている人はフランス人。
シリコンバレー支配に反抗心を抱く欧州人の側面も少しあるかも思います。
要は「地球温暖化」と同じ類の話です。

「ぎゃーっ、もうすぐ俺たちは人口知能に乗っ取られちまうー!」
ともしビビッてる人がいたら、読んでみるといいかも。夜眠れるようになるよ。

超いないと思うけど。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BABYMETAL ChiliChoco@ A.A A... | トップ | アパーム弾持ってこーい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想文」カテゴリの最新記事