天然石工房 【マリンスター】

趣味から始めた、彫金、アクセサリー工房です。デパート出展を中心に活動しております。      

久しぶりのアロマ教室

2012-03-09 10:06:45 | 工房ご案内

今年に入って

初めての教室です。

出展に追われ生徒さんには申し訳ないと思います。

私の都合に合わせて

いつでもと言ってくださるのに甘えています。

そこで今回思いっきり贅沢なクリームと

美白化粧水を作りました。

クリームは皆様気に入ってくださり定番ですが

今回は有効成分をさらに加えました。

材料

シアバター    小さじ1

アボガドバター 小さじ1

マカディミアンナッツオイル 大さじ1

乳化剤      小さじ1

 

有効成分

ヒアルロン酸    4滴

コラーゲン      4滴

コエンザイムQ10 2滴

セラミド水溶液   4滴 

精油 ダマスクローズ

 

美白化粧水

ハイドロキノン パウダー 1g

グリセリン       小さじ1

月桃エキス      小さじ1

クエン酸        0.5g

精製水         50cc

精油          3滴 ローズウッド お好みで 

ハイドロキノンはシミに有効成分です。

濃すぎても行けないのでこのくらいで作りました。

日光に当たると炎症を起こしやすいので

夜のみ使用をお薦めいたします。

1.洗顔後すぐしみポイントに付ける

2.普通の化粧水を付けます。

3.栄養クリームを付ける

効果はいかがでしょうか。

私も使っていますが薄くなっています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿