天然石工房 【マリンスター】

趣味から始めた、彫金、アクセサリー工房です。デパート出展を中心に活動しております。      

8月のアクセサリー教室

2007-08-20 21:06:17 | アクセサリー教室

午前中のアロマ教室は和気藹々と和やかで楽しく終了いたしました。ランチタイムをはさんで、2:00からいよいよアクセサリー教室の始まりです。 今回の作品は涼しげで上品なチョーカーです。パーティや結婚式などドレスアップした装いにもぴったりですね

本日の材料は この様な天然石を使用しました

 ラブラドライトのサザレ この石はブルームーンストーの種類なんです

               見る角度でブルーに輝きます

 淡水パール(白。ピンク). アイオライト(水晶で虹色の輝き).マザーオブザパール.インカローズ

 2mの純銀線使い天然石を通し編み込みます

少し形が出来てきましたね

 銀線のねじる長さにより表情が少しずつ違って来ます。

世界でただ1つのアクセサリーですから、皆さんのセンスで作っていきます

すごい集中力ですね 

 基本の形をレシピに描きました

実物大ですので、長さを合わせて作っていきます

半分まで来たら左右対称になるように形を整えながら制作いたします

真ん中にインカローズが揺れる様に取り付けます

モチーフが出来上がったらシルバーの三つ編みチェーンを付けて出来上がりです

           皆さんの作品です 

                       

                                作品1 

        

                                         

  作品2                   

  

            

作品3 

 

                

皆さん今回も素敵に出来上がりましたね

お疲れさまでした

また来月をお楽しみにね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿