天然石工房 【マリンスター】

趣味から始めた、彫金、アクセサリー工房です。デパート出展を中心に活動しております。      

アロマ初教室

2009-01-12 08:36:01 | アロマの世界

1月10日はかながわけん社会保険センター

での今年1回目の教室でした。

今回は精油をブレンドして作る

オードトワレに挑戦しました

今回の精油の割合は7%です。

2~3時間香りが持続するトワレです

精油によって香りが持続する

時間が異なります。

トップ.ミドル.ベースと分かれます。

それぞれのジャンルで香りを嗅ぎながら

ブレンドしていきます。

香りが時間の経過と共に

3段階に変わっていくんですよ

調香師になった気分です

皆さんそれぞれ違った香りで

とても素敵なブレンドが出来ましたね

世界でただ1つ自分だけの

オードトワレが出来ました

ショップで販売できるような香りです

2週間熟成させてさらに素敵な香りに変身します

楽しみにしていて下さいね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿