♪Tin Pan Alley♪

50~70年代のロック・ポップス、ソフトロック周辺についてのブログです

12月25日(火)~17日(月)のつぶやき

2012-12-26 | Twitterまとめ

11年前に出たやつは、まさに“手垢がつくほど”の愛読書だったなー。▼“世界で一番詳しいビーチ・ボーイズ本”が11年の時を経て全面リニューアル!(CDジャーナル) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121219-…

2 件 リツイートされました

おお、偉大なクリスマス・アルバム第7位にビーチ・ボーイズ! ▼The 25 Greatest Christmas Albums of All Time rol.st/VRUNVR


@swan_ox ですね♪ カーペンターズの位置も良い感じです^^ ・・・ああ、全部聴いてみたい(><


おや、ラスカルズがワーナーからリイシューされているぞ?? オリジナル・リマスターで、一部ステレオ・モノラル両方収録。むむむ。これはどうなんだろうか。


という訳で、また大阪にいる私(^^; 敬愛する先輩の結婚式。3年半も隣の席だった方なので、司会やって、この後は受付もやって。今月は埼玉にいないな(笑)。


 

@mitsu_sa まあそうなんですよねー、ランキングって。ポップス性が低いですが、エヴァリー・ブラザーズのも好きなんですけど、さすがにランクインしませんでしたねー。僕は逆に、編集盤を除かず、「偉大なクリスマスアルバム」を選んだことは評価ポイントでした(^^;


@mitsu_sa わざわざありがとうございます(^^; エヴァリーズのクリスマス・アルバムは、彼らへの愛情なくしては・・・系です。少年少女合唱団と一緒に歌っていて、本当に敬虔な作品なんですよー。


関西出張終了! 東京・埼玉向かっています。怒涛の一ヶ月間、本当に様々な方々にお世話になりました。とっても幸せな時間でした。明日からまた埼玉でバリバリ働きます!


まずは、来年のおおまかな予定が知りたいな~。行きたい来日公演が迫っておりますが、いくつかまだ予約するのに躊躇してまして(^^;


多分中学生の時以来の秩父線~。想像通りの雰囲気です。駅の停車時間が超長い。開閉ボタンが大活躍^^


そして、ついに僕が昔からネタにしていた駅に初到着! 犯人は・・・ twitpic.com/bn035o



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリック)
2012-12-27 08:43:15
BB5コンプリート、やっと出ますね!
鰐部氏、不眠不休で原稿まとめた本なので
ぜひ、たくさんの人に読んでもらいたいです!
しかし、・・・寒すぎる毎日です。
返信する
>エリック様 (ベンジャミン)
2012-12-27 17:29:24
ホント寒すぎですね

鰐部さんのご奮闘が、mixiなどからもよく伝わってきましたよ

今、ビーチ・ボーイズの注目度は11年前より高いですからね
是非、前回を上回る部数になってほしいところです。
返信する

コメントを投稿