大人進路STATION

大人×進路×コンテンツ「何か変えたい」に応えるやりたいことみつける、そだてる大人進路STATION

【中部編①】感動パワースポットby大人進路STATION

2021-12-24 07:00:00 | キャリアサポート
こんにちは!
大人進路STATIONアシスタントの優です。
本格的に寒くなってきましたね。
皆さん、温かくしてお過ごしになっていますか?

さて本日は、全国感動パワースポット紹介の第四弾!!
今回は中部編①です。
中部はおすすめしたいところがたくさんあるので
中部編①と②に分けてご紹介します!

3度の飯より旅が大好きな上司と、
全国の水族館巡り制覇を目指すわたくし優が厳選した、
全国の心震えるパワースポットをご紹介!


1.弥彦神社(新潟県)

⭐︎弥彦山を御神体とし、古くから「おやひこさま」と
 呼ばれ親しまれているそうです。
 私は一度弥彦山を登ったことがあります。
 眼下に広がる田んぼはとてもとても綺麗で、
 自然の中でたくさんパワーをもらいました。
 ただ時間の関係で登頂はできなかったので、
 次に訪れた時は必ず山頂まで自分の足でいきたいです。
 ちなみに山頂へはロープウェイや車で行くこともできますよ。
 弥彦神社の境内には、鹿苑があり神鹿がいます。



2.ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会(新潟県)


みなとまち海浜公園
https://goo.gl/maps/QH7RAjUSRaEmR38u9

⭐︎海に上がる花火。
 なんとも幻想的な光景が広がります。
 残念ながら、綺麗に写真に収めることができなかったので
 夏の花火大会、是非その目でご覧になってください。



3.雨晴海岸(富山県








⭐︎ 富山湾と立山連峰を臨むことができ、
 海と山どちらの景色も楽しむことができます。
 弁慶が持ち上げたという伝説のある義経岩を見ることができます。



4. 兼六園(石川県)








⭐︎ 兼六園は、偕楽園・岡山後楽園と並び日本三名園の1つです。
 隣には金沢城があり、優雅な雰囲気の漂う日本庭園です。
 四季折々、違った表情を見せてくれるので何度でも行きたくなる場所ですね。
 金箔を振りかけたソフトクリームも売っていますので、ぜひご賞味あれ。



5.和倉温泉 金波荘日帰り温泉(石川県)

湯快リゾート 和倉温泉 金波荘

⭐︎こちらもお写真ご用意できなかったのですが、
 海の目の前にある温泉ホテルです。
 ここのおすすめポイントはなんといっても展望露天風呂。
 まるで海と繋がっているような、そのまま海まで続いているかのようなお風呂なのです。
 また、お食事も非常に美味です!!



6.白山比咩神社(石川県)





⭐︎恋愛成就のご利益があると言われる神社です。
 強い思いを叶えてくれる神様なので、
 訪れた際には強く強く願い事をすれば、
 いつの日かその願いが叶うかもしれません。



7. 道の駅みくに 焼き鯖寿司(福井県)





⭐︎上司絶賛の鯖寿司です。
 うまい。とにかく日本海の魚はうまい。
 その一言に尽きるとのこと。
 私は食べたことがないのですが、
 その言葉と写真を見てるだけでよだれが出そうです…



8.恐竜博物館(福井県)






福井県立恐竜博物館
https://goo.gl/maps/H1XMMZspK7H5jWV47

⭐︎カナダのロイヤル・ティレル古生物学博物館、中国の自貢恐竜博物館と並び、
 世界三大恐竜博物館の1つとして数えられています。
 “子供ができたら一番連れていきたい博物館”とは上司の言葉。
 「恐竜の世界」「地球の科学」「生命の歴史」の3つのゾーンから構成されており、
 大人から子どもまで楽しめる場所です!
 


9.若狹姫神社(福井県)





⭐︎上社の若狭彦神社、下社の若狭姫神社を合わせて、
 若狭一の宮とも呼ばれている若狭最古の神社です。
 木々に囲まれており、静粛な雰囲気の境内です。
 若狭姫神社では、豊玉姫命を若狭姫大神とたたえ、お祀りしています。



10.河口湖湖畔(山梨県)




河口湖

⭐︎富士五湖の中で河口湖が私は1番好きです!
 湖と富士山の素晴らしい景色が臨めるのはもちろんのこと、
 湖畔には新旧ともに素敵なホテルや旅館がたくさんあります。
 そしてさまざまな美術館やオルゴールやキャンドル作りが体験できる施設もあるので、
 家族や友人達で行ってもとても楽しめるのではないでしょうか。
 コロナ前は海外からのお客さんもたくさんいました!
 賑わう街中から少し離れれば、自然豊かで静かな湖畔もあります。



以上!
気になるところはありましたか?
私はこの記事を書いてるだけで、“また行きたいなあ”とか
“ここは私は行ったことがないから行ってみたい!”
というところがたくさんあります!
あぁ、旅欲が…。

そして気になったところは、ぜひマップにチェックしてくださいね。
自分だけの旅行誌の作り方はこちらをお読みください!

第五弾も準備中です!お楽しみに😊


それでは、また✨



あなたのやりたいをみつける
もうひとつのキャリアプラン
大人進路STATION
公式HP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿