The Sky at Down  ~暁の空~

【FE暁の女神】の専門BLOGです。

攻略や裏情報などを随時更新していきます。

暁の女神 2周目パラメーター>グレイル傭兵団(改)

2007-05-20 17:08:37 | 精鋭名鑑
まあ、グレイル傭兵団の方々なんですけども、全員レギュラー入りしていないことから、勝手に「(改)」をつけさせて頂きました。
ハイ、ではどうぞ。



【ミスト 戦乙女Lv.8】

 

(1周目ではバリバリ育てていたミストですが、今周は前線に出すぎてサックリ殺されてしまうことが多々あったので、いつの間にか育成も控えめになってしまいました。1周目ではホーリークラウンGETと同時にCCしていたのに・・・・。 支援は兄アイクとA。女神の加護武器は、強力な専用武器のフロレート。)



【セネリオ 大賢者Lv.20】

 

(ミカヤには劣りますけど、この緑数字の並びは尋常じゃないです。 っていうか、今作の魔道士系ユニットってみんな強く見えるんですけど! ミカヤに劣ってるのは幸運の最大値ぐらいで、あとは前線で使う分には申し分のないユニットに育ってくれました。 支援はどうなのかな~っと会話目的につけたワユと支援A。 加護武器はレクスカリバー(風SS)ではなく、遠距離からの無限攻撃が強力になる風の遠距離魔法、ブリザード。)



【ワユ 剣聖Lv.20】

 

(力不足の前作から一転して、今作では文句なしの最強剣聖になってくれたワユさん。 よく見てみると、エタルドを装備した彼女の威力は、ラグネル装備のアイクにも引けをとらないほど強いです。差なんて3しかないですし。 特攻させれば、次々に避けてくれるわ倒してくれるわで大喜びでした。 支援はセネリオとA。 加護武器は、前述のとおりエタルド。)



【シノン 神射手Lv.20】

 

(やっぱり今作の兄貴は一味違いました! っても、1周目では全てカンストだったけど。 ちなみに一番最初に最上級へCCしたのもこの人。クロスボウを常備させて壁役に徹してもらっていたら、いつの間にか撃破数は主人公のアイクを抜き、ダントツのTOP! この人は育てても損はないですって、いやマジで。 支援はオスカーとA。加護はバルフレチェ。)



【オスカー 白銀騎将Lv.17】

 

(たぶん騎兵の中ではステラと同じくらい最強ではないかと。攻略本や攻略サイトでは、平凡な成長率からなかなか使わないユニットと称されているオスカーですが、実はとんでもなく強いです。更に前作の蒼炎でも最強でした。 今周はシノンに最初のCCをゆずってしまったので少し成長が遅れてしましました。 ちなみに1周目では大器晩成のスキルを活用していたら全ての能力オールカンストでした。 支援は最強のシノンさんとA。加護武器は槍SS武器のゼーンズフト。)


【ガトリー 将師Lv.13】

 

(重騎士系ユニットでたぶん最強のキャラ。チャップもいいですけど、私はこちらを勧めます。この人に加護をつけた勇者系武器を持たせて敵に特攻させたら、一気に月光×4回攻撃(ダメージはなんと12倍!)で敵をどんどん仕留めてくれます。ホントに嬉しい限りです。 次もこき使ってやります(オイ)。 加護武器は前述のとおり、攻撃力の高い勇者の斧。 支援は2軍のボーレと支援A(ぇ)。)


グレイル傭兵団のメンバーは、育てると強くなる最強メンバーが揃っていますので、レギュラーにも加えやすいのです。
傭兵団メンバーの中でレギュラーに入っていないのは3人ですね。誰か分かりますか?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (アルフォンダート)
2007-07-16 15:08:52
私も暁をやっと1周目クリアしました・・・
それにしても強いですね・・・・・
自分の撃破数ランキングではこうでした。
1位 シノン 神射手 Lv.20
2位 サザ  密偵  Lv,14
3位 アイク 神将  Lv、20
4位 ネフェリー 聖槍使い Lv、20
5位 ツイハーク 剣聖 Lv、20
です。 最初にCCがシノンですか。
自分ハールでした。
長文になりました、すいません。
 
返信する