礎のこもれび

~♪笑顔(^▽^)ふれあい♪~

人生の応援歌

2014-02-12 15:28:52 | ケアライフ礎
人生の応援歌


地元、佐久市長土呂の中島袈裟幸様が
礎の利用者様や礎にお見えになる方々に
『楽しんでいただけたら…』と
絵手紙の額を飾って下さってから何年が経つでしょう…
多くの方が中島様の絵手紙を楽しみに拝見させていただいています


エレベーター横に…

多目的室に…
季節に合わせて、絵手紙の額を中島様が交換に来て下さいます


先日…中島様より利用者様へ素敵な贈り物をいただきました。
〝人生の応援歌〟
絵手紙と詩画作品集
プレゼントしていただいた冊子を利用者様にお渡しすると
笑顔があふれ、皆さん興味津々

ご自身も絵手紙を描かれるK様、熱心にページを進められています

『このフクロウの表情がいいね~』とM様

絵手紙を声に出して読んでいらっしゃいました。

M様が…ここで一句
「おしゃれだね 今日の浅間は 厚化粧」

感動です

お部屋のドアを開けると先日、降った雪で化粧した浅間が目に飛び込んできました
ステキな句を詠んでくださったM様に拍手

声に出して絵手紙を読まれる利用者様が多く
絵手紙に添えられた文字に共感して
『本当にそうだよね~』と笑顔でお話をされていました。
〝感じる心〟の活性化…とても大切なことですね

中島様、素敵な贈り物をありがとうございました(^▽^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『鬼はー外ッ!!』 | トップ | ハート形の… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケアライフ礎」カテゴリの最新記事