軽井沢ブログ 『イキメンSalon』

追分こども会、西部小、西保育園、軽井沢いきいき子どもネットワークを応援しています。『イキメン』を増やす活動も。

『PAC Salon』、軽井沢にて再び

2007-02-20 16:15:26 | 鴨志田のつぶやき

■■
□軽井沢版『PAC Salon』、再び!?

■■
□1998年から、私は、『PAC Salon』なる怪しいSalonを企画して、ワイン、チーズ、時には中華などをかこみながら、時流に流されないディスカッションを楽しむ場を設けてきました。

■■
□PACとは、Be Positive ! Active ! & Creative ! の、頭文字をあらわします。

■■
□東京時代は、旧友、塾講師時代の同僚、士業仲間などと、気軽に企画し、定期的に『PAC Salon』を楽しんできました。

■■
□実は、そんなディスカッションを通して、『PAC』という発想とか、現在の私のネット上の『PACオフィス』とか、『軽井沢移住』などの、アイデア、気づき、ヒントをいただいてきたんです。

■■
□だから、気の合う仲間とのディスカッションには、経験上、とてつもないチャンスが隠れていると思ってますし、互いにインスパイアされますし、単純に面白いので好きなんです。

■■
□2004年秋に軽井沢移住後、薪ストーブ、ホームファーミング、ホームパーティー、ガーデンBBQ、陶芸、楽器・・・と、移住前にやりたいと思っていたことをずいぶん実現できているので、ありがたいことだと感謝してます。

■■
□ただ、1つだけ残念だったのは、『PAC Salon』の企画が簡単ではなくなってしまったこと。

■■
□東京時代のメンバーとは、なかなか簡単には会えなくなりましたし、移住した軽井沢で、いきなり気の合う仲間を集めることもできなかったからです。

■■
□そんな中、おかげさまで、移住後3年目を迎え、息子の保育園つながり、ママ友つながり等で、ホームパーティーやファミリー企画を楽しめるようになってきました。

■■
□又、軽井沢版『PAC Salon』のきっかけやネタづくりとして、このブログ『軽井沢版*親父Salon』もはじめてみました。

■■
□そして、いよいよ軽井沢版『PAC Salon』をスタートできそうな予感がしてきました。

■■
□みなさんお忙しいようで、なかなか同年代の気の合う親父たちとの出会いや集いを企画するのは、簡単ではありません、経験上。

■■
□でも、何とか、再び、スタートさせたいと企んでます。それだけ価値のある企画ですから。また、軽井沢版『PAC Salon』情報、アップしたいと思います。


☆『軽井沢ブックセンター』がついにオープン!

軽井沢ブックセンター~カントリージェントルマンが出会った素敵なアイテムをシェアしたい


☆軽井沢情報はこちら

軽井沢の天気予報
国道18号ライブカメラ@軽井沢追分
浅間山ライブカメラ


☆こんなフォトアルバムもやってます!

PACフォト~軽井沢Salon~

PACフォト~プリンSalon~


☆こんなブログもやってます!

『カントリージェントルマンへの道』★軽井沢移住編★~実録!カントリージェントルマン流『普通の生活』~

軽井沢版*キーワードは『循環』Salon

別冊カントリージェントルマンへの道★軽井沢移住~書籍化第1弾への道~

カントリージェントルマンが出会った~素敵なことば~

軽井沢版*薪ストーブ生活

軽井沢版*ホームファーミング生活

軽井沢版*陶芸家への道

軽井沢版*楽楽器生活

軽井沢版*ネコ生活★『プリン』という名のねこ★

軽井沢版*バイリンガルへの道~カントリージェントルマンの子供たちをバイリンガルにしたい~

軽井沢版*親父Salon

CG BAR@軽井沢~酒飲みカントリージェントルマンのBAR~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿