軽井沢ブログ 『イキメンSalon』

追分こども会、西部小、西保育園、軽井沢いきいき子どもネットワークを応援しています。『イキメン』を増やす活動も。

離山ハイキングに参加してきました!

2009-10-12 15:00:01 | 軽井沢いきいき子どもネットワーク

ブログ『軽井沢版親父Salon』⇒RSS登録はここをクリック

■■
□こんにちわ!カントリージェントルマン鴨志田です。

■■
□体育の日は、朝から素晴らしい青空。

■■
□そこで、ファミリーで、離山ハイキングに参加してきました。

■■
□このイベントは、軽井沢いきいき子どもネットワークと追分こども会のコラボレーション企画なのです。

■■
□今回も、軽井沢中央公民館に集合し、地元の親子が集まって、みんなで登りはじめました。

■■
□離山は、紅葉はまだだったものの、クリやドングリがいっぱい落ちていて、子どもたちは立ち止まっては拾っていました。

■■
□前日は、追分きのこ祭りだったんですけど、ハイキング中に、きのこを発見する子どもたちも・・・。我が家も、ハナイグチ、ムラサキシメジなどをGetしました。

■■
□お天気も最高で、頂上から見た浅間山や、展望台から見た軽井沢の街並みの眺望が素晴らしかったです。

■■
□頂上で旨い昼飯を食べ、下山し解散したのが15時過ぎ。私は3度目の離山でしたけど、今回も、子どもたちといっしょに、いい汗かいてきましたよ。

■■
□次回も、是非。


☆『軽井沢ブックセンター』やってます!

軽井沢ブックセンター~カントリージェントルマンが出会った素敵なアイテムをシェアしたい


☆軽井沢情報はこちら

軽井沢の天気予報
国道18号ライブカメラ@軽井沢追分
浅間山ライブカメラ


☆こんなフォトアルバムもやってます!

PACフォト~『プリン』という名のねこ~

PACフォト~軽井沢Salon~


☆こんなブログもやってます!

軽井沢ブログ『カントリージェントルマンへの道』

軽井沢ブログ『追分Salon』

軽井沢版*エッセイスト

軽井沢版*キーワードは『循環』Salon

別冊カントリージェントルマンへの道★軽井沢移住~書籍化第1弾への道~

カントリージェントルマンが出会った~素敵なことば~

軽井沢版*薪ストーブ生活

軽井沢ブログ『ホームファーミングSalon』

軽井沢版*楽陶生活

軽井沢版*楽楽器生活

軽井沢版*ネコ生活★『プリン』という名のねこ★

軽井沢版*バイリンガルへの道~カントリージェントルマンの子供たちをバイリンガルにしたい~

軽井沢ブログ『親父Salon』

CG BAR@軽井沢~酒飲みカントリージェントルマンのBAR~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿