3月30日(土)のつぶやき

2013-03-31 03:50:40 | 日記

中川淳一郎みたいなキャラ嫌いじゃないよ。見る分には


ひろゆきが怖かった(小並感)


一眼レフで天体写真とか撮っていて思ったのだが、写真を完成させるときに肉眼での見え方に近づけようするにも編集が不可欠なんだよね。加工したらそれは生の情報ではないんじゃないか?と思うわけだけどカメラと肉眼の差は置いといてそもそも生の情報自体がアートなんじゃないか?という


結論として肉眼=固体撮像素子、レンズ・フィルタ・フォトショ=脳って感じで色の認識なんて結構どうでもいいことなんじゃないのかと


果たして何が生の情報なのかという


Kindleのためだけに生きてるかもしれない


将棋のルールしらないけど面白い


毎度のことだが、「新しいを発表する」と、まず最初にファンからの賞賛メールが届き、その後は詳細な質問メールに推移し、やがては執拗な要望メールに変移し、最後はユーザーではない遠方からの中傷メールが届く。これがtwitterのいつもの4つの波。

小口 裕希さんがリツイート | 623 RT


コメントを投稿