3月12日(火)のつぶやき その2

2013-03-13 03:30:43 | 日記

収益求めたプレイスタイルでやってるのだが160万稼いだ時点で公共施設が町の半分を埋めているんだよなー。道路も最低限の量で済ませて高所得・高密度の住宅にしても人口が8万人しかいない


2ch部屋に入っているのだが部屋の総資金の半分以上は俺の都市の資金


あれ・・・プレイ時間が69時間?いつ発売したっけこのゲーム


5日間で69時間か・・・civよりはマシ


偉業の宇宙センターが作りたくてオンだけど一人で作ってる


2chねらー都市開発遅すぎんよ~


人口20万以上行くとどう頑張っても道路だけで安定させることができない。駅を町中まで運んでこないと緩和は難しいじゃないかなー。路面電車は環状にするといい。バスも路線を考えながら置くべき。闇雲に駅や乗り物増やした所で更に悪化するという


あと大学があれば小学校とか高校はいらない。小学生が集まった大学で原子炉とか研究しちゃう。面積取るからコミュニティカレッジの方が面積がずっと小さいから人集めるだけならこっちの方がいい


教育レベルだけなら高校も密度が高いからおすすめかもしれない。学校別で教育値の差はあるのか未検証だけど感触としては教育をうけた人口の多さで決まってるんじゃないかな―っとそれか比率


住宅の大きさ分からない人いるっぽいけど、地区を配置するときに後ろに細く映っている線がその道路・密度の最大の大きさ


シムシティガチ勢(笑)が少ないな・・・・


現状では一筆書きかなるべく交差点の少ない碁盤の目って感じだなー渋滞対策は


FSX見てたらOrbiterやりたくなった不思議



コメントを投稿