Fat-akky

From " AKITA ”
"Hand Made Lures”
By Fat-akky

abu5000

2019年11月18日 | Weblog
今から20年も前かな?

トップはアブだろう!ってな感じで当たり前の様に使ってたアブ。

相当な数を所有してた時期もありましたが…。

気付けば今は5台位かな?

で、使わずにディスプレイに(笑)

が、しかし!先日お仲間のひろゆきさんが工房にて古アブをオーバーホールさせてよ!って事で持ち帰りました。

もはや最盛期の調子よさも無く(笑)

クラッチの戻りも『カッコン』ってな感じでは無く『フニャッ』ってなレベル(笑)

あの心地良い音が良かったのにね(笑)

回転も鈍いし(笑)

そして早々とオーバーホール&フルメンテ終了したよ!のお知らせが。





まずビックリしたのが、クラッチ!

あの音ですよ。(泣) あの音!(泣)

復活してる!

久しぶり過ぎる位久しぶりに聴いた!(泣)

回転もめちゃめちゃスームズ(泣)(泣)

部品も一つ一つ丁寧にオーバーホールしてくれたとの事(大泣)

今のメインはコクエストDCだけど、こりゃ5000番絶対使う!

むしろ使いたい!

20年前に戻ってちょっと遊ぶ事を決意!

そしてシーズンオフっと。(笑)(笑)

意味もなくリールをクルクルしてしまう(笑)

わかる人にはたぶんわかるかな。(笑)

現代のリールには無いあのクラッチが入るまでの遊びの空転…。

やっぱりたまらない(笑)

今のリールも昔のリールもやっぱり良い物は良い!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへブログ村に参加してます。

PVアクセスランキング にほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿