外は雨

2006-01-31 14:52:20 | いいくぼ日記
 雨の日て眠たくありませんか?
布団から出たくない。

 今日は朝から漫画読んでる。
「プラネテス」て漫画。
2年位前に友人から借りて衝撃を受け
この前BOOKOFFで見つけてどしても読み返したくなって迷わず手にとった。
やっぱり面白い。アニメ化もされてDVDも出てる。見た事ないけど。

でも本当面白いし深いのです。

一条ゆかりの 砂の城 て読んだ事ありますか?
あれ、前日記で書いたっけかな。
あの物語は最高に落ち込みます。

でも落ち込む系大好きです。
浦沢直樹のモンスターも落ち込んだなぁ。
そいえば彼の HAPPY を昨日読み終えてスッキリしました。
蝶子ていうキャラクターに本当に腹がたって苛苛してた(笑

私漫画の登場人物に本当苛苛してしまったりするんです。
今まで読んだ中で一番苛々したのは
「SHOP自分」ていう漫画。
もう本当に苛々して途中で読むのやめました。
挙句の果てにはその登場人物がいかにダメ人間かを友人に愚痴ってる程。
そんな私ってどんだけ暇なんだよ位の感じですよね(笑
しかも漫画に入りこみ過ぎみたいな。

今はプラネテスに本当にハマってます。
それと同時進行で三谷幸喜のオンリーミーて本も読んでるのだけど
笑えます。1人でニヤついたり爆笑したり泣いたり、
旗からみてたら変態です。

でも最近やたらと一人で爆笑してる気がする。
大丈夫だろうか。
 


最新の画像もっと見る