手紙

2006-05-28 21:25:21 | いいくぼ日記
 今日は久しぶりに机の上を片付けて高校時代の友人に手紙を書いた。
手紙って独特な雰囲気があるような気がする。
自分の手で書かないといけないから、
文章や文字に今の自分が出てるんだろうな。

何となく、前の手紙の書き方とは違ってきてる気がする。
何となく、前の自分の字とが変わってきてる気がする。

小学校の時、お母さんの字って何でこんなに上手なんだろうと思ってた。
お母さんって字上手じゃありませんか?
それに比べてお父さんの字を私は見た事がない。
何か書いてる所も見た事ないし。
考えてみたら、本当に父の字を見た事がないぞ!!!!!

そういえば中学の時、癖字に憧れた。
でもギャルっぽい可愛い字が書きたかったんじゃなくて、
何か・・・物凄いねって癖字を開発したかった。
授業中いろんな文字を開発するのが楽しみの1つだったけど、
結局特に癖もない字が1番読みやすい事に気づいて、
普通に書くようになった。

でも自分の字ってあんまり好きじゃない。
性格が現れ過ぎな程雑なんですよ。
しかも丁寧に書く程雑に見える。
救いようがない。





最新の画像もっと見る