ゲド戦記

2006-08-19 23:27:10 | いいくぼGOGOシネマ
 ゲド戦記見てきた!
見に行くまで、周りの人達が「あんまり面白くないよ」とか
「何か物足りなかった」など厳しい意見が多くて
どんなもんなのかと思って仲間と行く。

私は深く感動しました。
というか誰もいなかったら思い切り泣きたかった位感動しましたよ。
多少「えぇー!!」という位の壮大な場面もあったけど、
ほんのちょっとした一言が妙に頭から離れなくて、
今の自分自身と重ね合わせて見てました。

演出やその物語のストーリーも私には凄く分かりやすかったです◎
今日一緒にゲド戦記を見た仲間も
「うん、面白かった」って言ってパンフを買ってました。
というかいつもパンフを買う仲間なのですが。

映画を見る前にカフェでお茶を飲む。
甘いコーヒーとチーズケーキ。
甘ったるい。
仲間がチーズケーキを奢ってくれてニューヨークチーズケーキと
ブルーベリーチーズケーキを頼んだのだけど
最後仲間が食べきれず1個半食べたらかなりお腹がいっぱいになった。
というか軽く吐き気がした。
ここ2日間甘い物天国だ。

映画を見終わった後はお好み焼き屋でお好み焼きを焼いて食べる。
仲間はあまりお好み焼きを焼いた事がないらしく
生地を押さえつけてたのだけど、
お好み焼きをふっくら焼くには生地を押さえてはならない。
というか触ってはならない。

言いたかったけど、どうしても言いたかったけど、
楽しそうに押さえつけてる姿を見て、「押さえるとふっくらならないよ」
と言う言葉を飲み込んだ。

私が作った奴はふっくら焼けて満足(笑)
でもお互い作ったお好み焼きはどちらも美味しかった◎
その後原宿まで歩く事に。
ブックオフで漫画を買う。
プレステの「ぼくのなつやすみ」が面白いらしく
中古で発見し買ってた。
今度借りよう。

帰り道に海外ドラマ「フレンズ」の8巻(完結編)まで全巻借してくれた。
ウフフ♪見るの楽しみ♪

今とても「星になった少年」が見てみたい。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリエ)
2006-08-24 13:57:36
星になった少年 は映画館でみましたよ(^^)わたしはオープニングの映像が好きです☆
返信する
  ( カヲル )
2006-08-29 05:03:53
「言いたかったけど、どうしても言いたかったけど、」

「という言葉を飲み込んだ」

 

こんなところから、詞は生まれそうな気がします。

 

はい?気のせいですか、そーですか。

「そーですね!」 (by 昼の番組)

 

 

返信する