嘆き人形

年中お人形遊び

「磔のミサ」を中国語訳にして見ました

2008-11-27 15:14:42 | 通訳
生きてま~す。久々の更新です~
最近は何かと忙しいです、年末に近づいたせいかな(′·ω·`)
昨日偶然に聞いた「磔のミサ」、即にハマった、もうマジ最高な感じです!
ゆえに、おもわず訳した・・・俺って、ハマりやすいのかな・・・
え?次の更新?・・・空は青いね・・・はっはっは(遠い目

日本語==================================

「磔のミサ」

先天の日から あなたもその地も
神々の中で 抗える寄留者

鉄の鐘を合図に血肉へ 突き立ち灯は次々と消え
迫り来る祝福 選ばれし神の子 捧げるその瞬間が
きっときっと 今、ここに

いにしえのグラジオール 深紅を纏った正邪
墜落した羊は その目も失った
十字架を象った 鈍色な無数の針
色鮮やかな 洗礼 磔のミサを────

飢える事の無い 欲望にまみれ
主を失い 朽ち果てる 大地よ

偉大にして雄々しき『絶対』 真理に使えぬ獣たち
幾千の十字は 息を刈り続ける 生け贄の祭事なら
きっときっと 今、ここで

いにしえのカイザークロス 数え切れぬ叫びが
神々へ届くなら その血は意味を持つ
万物に目を奪われ 群れをなす愚弄の民
安息の日々 唱えよ 磔のミサを────

いにしえのグラジオール 深紅を纏った正邪
墜落した羊は その目も失った
十字架を象った 鈍色な無数の針
色鮮やかな 洗礼 磔のミサを────

中国語==================================

「磔刑之彌撒」

紀元前 汝與此地
均為在諸神之中掙扎的寄居者

敲響鐵製的鐘聲作為血肉的信號 屹立的祭燭依次熄滅之時
緊迫而來的祝福 被選上的神之寵兒 獻上生命的瞬間
不容置疑 正是此刻

遠古的邪心王 身披猩紅的正邪
墮落的羔羊亦被挖去雙眼
宛如十字架般的 無數灰鐵色的針
血色鮮濃的 洗禮 磔之彌撒────

浸淫在無法填滿的慾望之中
因失去主人而乾枯的大地喲

偉大且雄壯的『絕對』 與真理格格不入的野獸們
數以千計的十字 無止境地刺進咽喉 奉上活貢品的祭祀
無須猶豫 正是此時

遠古的聖皇十字 無窮無盡的哀嚎
若能傳達到眾神的耳中 所流的鮮血將不會白費
被萬物所迷惑 成群結隊的仿效者
安息的日子 歌唱吧 磔之彌撒────

遠古的邪心王 身披猩紅的正邪
墮落的羔羊亦被挖去雙眼
宛如十字架般的 無數灰鐵色的針
血色鮮濃的 洗禮 磔之彌撒────

=====================================

雖然不禁止拷貝,但請注明出處「HKG@宇都」

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心しました (趙カン)
2009-09-13 20:15:23
僕は中国人だけど、君の翻訳を見て、「すごいなぁ~~」って感じがする。たぶん、君の中国語も僕のより上手いかもしれない。

これからもよろしくね!今後君のブログにうかがうこともあるから。
返信する