青春ゴミ箱

若くて、恥ずかしくて、格好悪くても心に残る感動の寄場

ただの世間話

2007-04-22 02:54:43 | 世間話
四月に入ったら色々と忙しくて 
此処に来る時間もなかなか見つからなくて(78%は嘘です)
例の話はしたいものの
流石に眩しい星人という肩書きにはもううんざりだから
やめておこうか 
アニメはつねづね見ているが 
ギャルゲーはほとんどやってませんでした
愛がたりないって言うか気合が足りませんね
そういえば 大河ドラマを見ていました 
風林火山とか やっば昔の人の喋り方って格好いいな(んなわけねえだろう)
食生活の方は大分地味になったものの(つうか 派手になった事があるのか)
金がねえから 仕方ないのである 
とは言っても 生き延びるには多分支障がないと...
学業についてはやっば全然やってない 
「大丈夫かよ」と自分に問い詰めるたびに「大丈夫だ」って声が聞いたのはなぜか
まあ それよりもそろそろメーデーだし 
なんか計画を立とうか 
そう言う訳だ 不束者ですが これからもよろしくっと

例の物

2007-03-15 18:49:43 | 世間話
ふふふ、念願のシロモノが今朝届いたので
慣例として写真を張るぞ!!! 
まあ これでいつかの借りを返したわけ
見た目はそんなに大きくないけど 近くて見れば結構迫力あるね

元のCRTをセカンドとして使ったけど こんな感じ

S-VIDEOを使ってps2を

正直あまり芳しくない 
まあ 一応報告...(ふふふ おぬしも悪じゃの)

三日目

2007-03-08 01:18:13 | ゴミ
昨夜は遅くまでPSPを弄ったせいで、今朝になって電力不足とはとんだ誤算だ
おかげで教室へ持ち出すことも出来ず、眠気もないから
不本意ながらも久しぶりに真面目で授業を受けることになった
まあ それはそれでわりといい感じかも 
やっばり社会的から見てすべき事をするというのは安心感を得られるな

すべき...ことか...

そう思うたびに、気分が重くなる
何時からだろう?
僕は「すべき事」と「したい事」の分別を弁えずにいたのは
例えば「ゲームをしたい」という発想...
それは...本当にゲームがやりたいからそう思ったのか?
それとも...もしかすると、自分に「ゲームをやるべき」という強迫観念を押し掛けているだけでは?
仮にやりたいからそう思ったことにしよう
なぜやりたい?
そりゃ楽しいからでしょ
なぜまたやってもいないのに、楽しいだと思う?
そりゃ昔の経験からそう判断しただろう
ほお、ならちょっと質問を変えましょう
なぜ楽しくなりたい?
そりゃ人生、楽しむべきでしょ
楽しむべきか、やはり最後には「べき」が出た
そう 「べき」とは原因で 「たい」とはその目的に辿って生じた実像、衝動、欲望
つまり、「暇だからなんかやろう」という発想に基づいて生じた行動はやはり「何かをするべきだ」と思ったから存在し、
結局それは本当にしたい事じゃなく、何もせずでは居られないからそうするべきだと、そうするしかなかった。
ならば、すべき事としたい事はやっばり同一概念では?
いや  それなら矛盾が生じる
すべき事としたい事が同じだったら 誰も振りかえずに前へ進めたのでしょ
しかしやっばり人は迷う、そして選択する
何が欲しい?
何度も自分に問うことにした
何も欲しくない
それはありえんな それなら生きること自体が矛盾になる
ずっと...
人生は...物探しだと思っていた
何を探すのかはわからないけど 
それでも探さなきゃだと思った
そして見つけてもそれを気づかず また落とした人も沢山いる
そんなこと思うたびに 自分の幼稚さに腹立つ
本当に、どうしょうもない人

冬休みの終わり、そして新学期の始まり?

2007-03-04 16:43:36 | 世間話
ちくしょう、はえぃ~~~あっと言う間に終わっちまった
がまあ、新学期が始まったところで、
大学に入っても大した学問を学ばなかった僕にとっちゃ相変わらずの日々だけと
今回も無事に試験を乗り越えることを祈ろう...
いい冬休みでした?

クレヨン しんちゃん

2007-03-01 00:52:29 | 世間話
いや うっかりして映画「踊れ アミーゴ」を見ちゃった
なんて言うか...新たな世界への扉を開いた!みたいな感じで
まじでショック  すげえショック
まあ とにかく個性的過ぎって言うか...
なんかグロな感じも...ううう

のだめ カンタービレ

2007-02-25 20:53:34 | アニメ
ようやく念願の最終話を見て、かなり感心♪
でも見たのはドラマで、便宜上でアニメのカテゴリーに入れた
アニメも何話見ただけと、なぜかドラマの方が気に入りみたいで
自分にしてはちょっと不思議かもしれない
クラシックには詳しくないが、それでも結構面白かった
ストーリーはもちろん、演出も派手なので、本当によくできたものだ
書いた感想(みたいのもの)こそシリアスな物だが 
物語はとても青春で楽しかった また見てない人はお勧め
--------------------------------------------------------------------------
始まりはただ「救ってくれ」の一言。
行きたくでも何処へもいかない彼の悲しみ 
成したくでも何一つを成さない彼の悔しさ
彼女はただ優しくそれを受け止めていた
例え分からなくでも、理解してないでも、人の寂しさを受け止めるその優しさ
彼もまたそれに惹きつけられていたんのであろう
彼をそうやって救い出された。
彼は間違いなく救われた者、だがその同時に救い手でもあった
自由に憧れ、前に進もうともしない彼女の鈍さ
責めに恐れ、別の何処かへ逃げたい彼女の弱さ
彼はまたその強さを持てそれを受け入れた
例え面倒な事がいっぱいあっても、彼は彼女を励まさずに居られなかった
彼女もきっとその強さを追われずに居られなかっただろう
彼女はそうやって音楽を向き合える勇気を手にした
ああ... きっと...
二人が出会えたのだ お互いの救いを...

黒人についての考察 その一 予備知識篇

2007-02-23 01:13:16 | 考察
「私は黒人の体の隅々まで調べ尽くし、そして彼を知り尽くした」
                            ---------プロフェッサー D.B.ブラック


考察を始める前に、まずはこれから言及する二つの概念を述べよう

黒人 

黒人とは何たるか?
黒人、またはネグロイド、ニグロイド それらは同じ概念を意味する
そう 一般的にはそれを人種のひとつとして認識し、アフリカを起源とするとされる黒色人種、
あるいはその人種を属する人を指す。
しかしその認識は正しいであるが、精確な物ではない 
もっとも丁寧な言い方としては、それらをnative african<アフリカ系>と呼ぶ方が適切だと思う。
例えばアメリカ人であった場合、アフリカン・アメリカン(african american)というのが正しいである
ならば黒人とは一体何を指すか、恐らく今まで真の意味でそれを理解する人は一人も居なかっただろう。
何故なら真の黒人は今まで一度たりとも歴史の舞台を上がらなかったからだ。
あの男が現れるまではな...
これからの考察で言及する「黒人」は、ある特定な人物である事を了承してください
問おう 黒人とは何たるか?
それはこの世に存在してはならん長さ
問おう 黒人とは何たるか?
彼奴はこの世に生きる全てのオスの敵
問おう 黒人とは何たるか?
なれぞこの世に残る重大たる文化遺産
そう 黒人とは無限 黒人とは永久 黒人とは永遠

23CM

23とはアラビア数字なので
だからまずはアラビア数字について説明しょう、アラビア数字とは位取り記数法を以て表記される
1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 0のこと、算用数字とも。
漢数字やローマ数字などに対して言う。
元来はインドで発明されたシステムだが、
ヨーロッパへはアラビアを介して伝わったためにこう呼ばれている。
23と言う数字は漢数字で弐拾参、ローマ数字でⅩⅩⅢになる
これはかの獣の数字として恐れる666にも劣らず恐るべき数字であり
最も意味を持つ数字である。
cmとはセンチメートル<centimetre>、それは絶対長さ指定に使われる長さの単位である。
ならば23cmと言うのは一体どれほどのものなのでしょうか?
これを詳しくかつ精確に判定するには至難の技であり
だからここはトンさんの研究成果を用いて、説明しょう
トンさんの研究によって、精子球の直径は65~70μm
約二千三百の精子を含めておる(トンさんは何者かについては関係ないから伏せておこう)
V=4/3πr3によって精子球の体積は約165000μm3
それを2300で割ると 精子の体積は約72μm3になりますので
その半径は約3μmだった事を計算によって簡単に理解できるでしょう
そう 23cmと言うのは
精子をなんと!76666個を並べての長さ
物の長さには詳しくないが
これだけは言っておこう
これは-------長い!!!!!

予備知識はこれくらいで十分だろう 続編についてのお知らせは番組の後で
-----------------------------------------「番組ダヨ」-----------------------------------
お知らせ
あの糞作の続編 黒人についての考察 その二 [トニィ 宇宙へ飛びやがれ!]
ただいま好評発売中 
見たい人はこれを「黒人II」をクリックしてください
なんといきなりその三「ようこそ アフリカへ」も出ました
ここへ「アフリカ」
更にその四「栄光への軌跡」
勿論 その五も 「進化論の恥」
この文章はあくまでフィクションです
文章の内容の全てを持って まったく信憑性がありません
なお この文章に読んだから生じた不快と鬱の申告は一切受け付けません





Fate/stay night[Realta Nua]

2007-02-22 02:23:55 | ゲーム
TypeMoonの大ヒットPCゲーム「Fate/stay night」のPS2移植版
Fate/stay night[Realta Nua]の発売日が4月19日に決定
ついに決まったって言うか もう信じられないかも...

SECRET-AMBITION

2007-02-21 23:10:39 | 世間話
魔法少女リリカルなのはSSのオープニングで 
NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007でのliveバージョン
音楽放送のテストをするつもりですが 
どうも<>は<>になるので 駄目でした
まあ こんなので我慢するか
直接プレイする方法を知っている方は教えてください

自分で聞き取った空耳バージョン歌詞付き

胸に宿る熱き彗星は 始まりの鼓動へ
震える指 握り締めて
静かに 願いを込めた
蹲って 逃げられない過去から
飛び出したいよ 例え消えそうな 
僅かな光だって 追いかけたい 
あの星のように 全て受け入れ 
その込めてを叩く
悲歌を舞う天使の囁き 確か記憶を辿って
これからきっと生まれてく 真実への扉
どんな冷たい暗闇に 縛られていても
僕は知りたいから 立ち止らない
失くす物は 何も無いと小さな肩を抱きしめ
傷つけてた 痛くでも辛くでも戻れないから
今を変えたくて 夢中で駆け抜けてた
でも気づけば 大丈夫だよ
いつでも君が 隣りで笑ってた
空に落ちた剣の雫に 見果てぬ思いを重ねて
傍にある優しい温度に ただ触れられずいた
そうよ 本当に本当は 
心ほどきたい 
僕は知ってるから 立ち離れない 
戻りたいと初めて感じた 
明日へと続くこの場所
舞い上がれ僕達の夢 一人じゃない 
I don't forget
天使の囁き 確か記憶を辿って
これからきっと生まれてく 
真実への扉
どんな冷たい暗闇に縛られていても 
僕は知りたいから 立ち止まらない















蒼色輪廻

2007-02-21 06:23:49 | ゲーム
黒人の要望に応じて 蒼色輪廻をアップロードしたものの
自分もこのゲームをやったことないので ついでにプレイしたわけ
ちょうどTrueendを見たところ 
うむ 総体的に言えば それなりに面白いゲームと言えない事もないが
やらなくでも損はないだと思う 
暇つぶしならちょうどいいが インパクトが欠けないから
衝撃とか感動とかには期待できない
シナリオは大体70点ってとこ 胡散臭い所があれば笑える所もある
設定と雰囲気的には悪くないかと
物語のあらすじはこんな感じ
勉強もスポーツも何もかも駄目で、オナニー回数くらいにしか自慢にならない主人公
(というわりには容姿がなんと!! はい こんな感じ) <-「うほ~いい男」と感じる人は死んでください

は生きることに絶望し、自殺する最中に自称インフィニティの美女に出会い
(はい こんな感じ 自称は「僕」 性格は全然萌えない )

「涅槃の眼」と呼ばれる、全ての可能性が尽きるまで死んでも輪廻できる謎の力を手に入れた 
まあ 簡単に言えば死んでも過去からやり直す事ができる
そして数多いの人生と死を経験し、鍵を集め、扉を開く、異世界へ赴き、真実たる終末へ向かう(因みに異世界に居る時主人公は姉型「ふたなり」に転生し、それとまた例の神話...)と言う話になっている
二つの世界の事象こそ違いが、展開と因果かまったく同じ、二つの世界に行き来する力を利用して、さらなる可能性を手に入れる。
キャラデザインはなかなかのもの 美○社のCGもハイレベルで 
感官的には不満がないと思う 80点?
エロ度も美○社の慣例としてかなり高い 
音楽はあまり頭に残らないから 60点で...
まあ それなりにやりがいがあるゲームだが 暇人向きって事で