Sitting on the fence

元fencesitterによる
fencesitters卒業を目指す?サイト

まったり暮らす

2010-04-06 05:59:49 | Weblog
子供のいない人生を選んで

まったり暮らす

わりと見かけるフレーズです


まったり自体は別に批判しようと思いません


ただまったり暮らしたいからと

人生の暗い部分や

苦しい部分

辛い部分

渋い部分

一見退屈で無駄に思える部分を

見つめることを拒否するのは

違うかなと思います


子供のいない人生をまったりすごしたいけど

いろいろなコトをアレコレ言われるから

自分だけ自分たちだけの殻の

閉じこもってず~~~~~っとすごす


そうしないと傷つくから

そうしないと苦しいから

そうしないと・・・そうしないと・・・

それって自分を可愛い可愛いしてるだけでは?


今は可愛い可愛い時期なんだって

自分で自分を納得させて

納得させつづけて

まったりと暮らす子供のいない人生は

やがてまったりとはいかなくなるのではと

思うのです


いつかまったり暮らしが

「これでいいのだろうか?」

「なんだか寂しい空しい」

そう感じられる日がやってきて

そのときがいつかはわかりませんが


まったり暮らしがどどど~んと重たく思えて

「いったいこれまでの人生ってなんだったの?」

そんなふうに悔やむことのないように


まったり暮らし=苦のない悩みのない人生ではないのです


最新の画像もっと見る