えびぞめ

蒲葡と書いて「えびぞめ」と読みます。
表が蘇芳(すおう≒赤),裏が縹(はなだ≒青)の伝統配色。

大山詣で(産能大Gへの登山)

2010-04-15 00:32:45 | ノープラン
久しぶりなので産能大の位置を確認してみた。
産業能率大学湘南キャンパス紹介
うーん。これでは第2グランドの位置がよくわからなくて迷子になりそうです。

産能大学湘南キャンパスと第2グランドは少し離れて(尾根違い)ますので,要注意。
バスで石倉から両尾根を征してたどり着いた友人の疲労した様子を見たことあるので、絶対間違いたくありません!
地図はこちらをご覧ください

ここまでのアクセスに関しては以下のサイトを参考に
産業能率大学アクセスマップ

かなちゅうバスの時刻表はこちら(ってほどございませんけど)
伊勢原駅北口→産業能率大学行 伊13 時刻表
伊勢原駅北口→大山ケーブル行 伊10伊12伊15 時刻表

産能大学湘南キャンパスのある大山は“大山詣で”で有名な観光地です。
観光客(というよりハイカー)が多く,初めて行った時の帰りのバスはラッシュアワー並みでした。
少し上の方にある阿夫利神社社務局の裏山(桜山)の大山桜は有名な桜の名所なのですが,もう散り始めてしまったかなぁ。
早起きできたら山登りから始めたいものです。たぶん絶対無理だと思うけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。