UOブログIN和国→全鯖対応

このブログは「ウルティマオンライン」の和国鯖→全鯖をメインに活動する月詠の記録です。

Command Undead を使ってみよう!

2020年03月07日 06時52分42秒 | UO
何かしらもっと良いブラダンの遊び方が無いかと思い今回はネクロマンサーのマスタリーにあるCommand Undeadを使ってみます。

このネクロマンサーのマスタリーはアンデットをペットのように操れる魔法です。

今までほとんど使った事が無く・・・ネクロマンサー全盛期の頃はマスタリー無かったしね。

ウイザーでガンガン周りの敵を吹き飛ばすのとアンデット召喚くらいしかネクロマンサーのイメージがありませんでしたし(;^ω^)

そこで安く買えたマスタリー2でアンデットを捕まえに行きます。

イルシェナーの沼地の小屋で緑先生を捕まえることにします。



最初はてこずりましたが案外なれると簡単に捕まえる事ができます。

スロットは2扱いで自分が乗り物に乗っていれば2匹まで捕まえる事が出来ます。

どうもアンデットは柔らかいけど魔法は強いイメージがあります。

そこで先日制作したEJ垢のテイマーの登場です。

こういう時に無料垢のペット鑑定キャラがいたら便利ですね・・・作って良かった!



ステータスはこんな感じです。

脅威の体力1200とか(;^ω^)・・・スロット5ペット並みです。

しかもスタミナ150は強化ペットの最速攻撃速度と同じ・・・STRは低めですね。

次の脅威は耐性250・・・ぐふぁ!・・・敵としてこんなに厄介な敵はいませんね(;^ω^)

当然ですが緑先生は毒スキルも120とレジェンダリーです。

抵抗値は貧弱で更にベースダメージが10と・・・これダメージ入るのかな?

取りあえずブラダンに連れていきます・・・ブラダンの入口から・・・入ったら消えた?

そうです普通に城の入口から入ると外の厩舎に飛ばされるか消えてしまいます・・・消えた事があります。

ちなみに術者と違うサーバーに移動しても消えます。

かならず術者と同じエリアにいる必要があるので捕まえてトランメルなどの自宅に放置してマラスに行ったりしたら消えます。

ゲートでの移動が可能な場所には連れていけます。

どうやってブラダンに連れて行くかと言うと「背徳のクリスタル」を使えば連れて行くことが可能です。

ルナのお店なんどにロックダウンしてあるので使わせてもらうのが楽です・・・いつも使われていただいてありがとうございます(o*。_。)oペコッ

2匹を無事に操って1周出来たら私レベルで50個くらいBAFが取れます。

だいたいスロット5のペットと同じくらい取れます。

ただし回復はGHなのでマナ回復が重要なのと案外キャプテンの攻撃であっけなく死にます・・・死んだら消滅します(;^ω^)



珍しく話しかけられました(;^ω^)

まあ普通はスケルタルドラゴンを使うのに何で緑先生なのか不思議だったのかも知れませんね。

アンデットなので毒が効かないのはいいですよね・・・オートマタもだった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿