星降る森オーナーの会

島根県松江市八雲町の森林を活動の拠点とし、木炭や薪などココから得られる恵みを通じて森林とのふれあいを楽しむ会です!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosutehito)
2007-09-08 09:14:34
yosutehitoこと益田に単身赴任中のOです。
ブログ開設おめでとうございます。
先日はNPOの総会お疲れさまでした。
これから涼しくなるとともに色々活動が忙しくなりますね。
薪ストーブの手入れも今年はサイドドアと灰受けの
ガスケットを交換して準備万端でシーズンインの予定です。
Tさんは準備は万端?
返信する
こちらでもよろしくどうぞ (ツリーハウスビルダー)
2007-09-08 15:53:01
星降る森のオーナーの会、ブログ立ち上げおめでとうございます。
ある時はログビルダー、またある時は薪ストーブ職人、そしてここではツリーハウスビルダーといたしましょう。
里山バイオマスネットワークの立ち上げ総会も終了し、秋に向けてオーナーの森も始動!といったところでしょうか。できる限りの強力は惜しみません。
ツリーデッキ、できればツリーハウス!ぜひ実現いたしましょう。これが出来ないと私もツリーハウスビルダーと語れない。
オーナーの森でのツリーハウス作り記録を残そうとブログを立ち上げてます。良かったらリンクをどうぞ。
返信する
秋ですね (事務局)
2007-09-10 08:46:28
事務局のTです。ブログの開設が丸1年遅れてしまいましたすみません。
夏の間は、冬のことなどすっかり忘れ、薪割り作業などの冬支度を全くしてませんでしたが、それそろ気合い入れて、来シーズン用の薪でも確保してみますか?
私のストーブは全く手入れしてないですね。
灰の掃除とポリッシュで磨きまくったくらいです。
ドアの開閉具合やガスケットなど全く気にも留めてませんでしたちゃんとやらないと後で痛い目に遭いそうですね。
涼しくなってくると冬の到来が待ち遠しくなってきました。冬の訪れを期待するのはスキーヤーと薪ストーブユーザーぐらいなもんかもしれません。
ツリーハウスビルダーさん、リンクさせてもらいますね。では。
返信する