トランペットの種類

E♭とD

8月も終わりになりますが、台風10号くんのおかげで、色々大変なことになってます( ̄(工) ̄)。

今日はリモートでじっとしてました。みなさまの方は大丈夫だったでしょうか?

気分転換にWerniに連絡したら、
「Zürich Operaの首席Bill Nulty氏放出品があるんだけど・・・」とのことで仕入れることにしました。
どっちかがどこかのE♭管で、どっちかがどこかのD管です。






ま、中古ですけどねー。

届いたらまたアップしますm(_ _)m
あ、明日たかちよさんから楽器受け取り後低音ブレイクCafé とか言うの駅前の公共施設でやるみたいなので、聴いて来ます。

何でも聴衆参加で一緒に演奏パートもあるようです。タインのコルノさらってから行くので(あとたかちよさんからKühnのE♭/D管受け取り)、楽器はありますが吹きません(笑)。

絶対勘違いするだろうなぁ。*\(^o^)/*

コメント一覧

管理人
Spaさん、
コメントありがとうございます。仰る通りLechner D管(90-00年代)です。E♭管はD管の替管無くしたらしく、現状E♭管のみです。Lechnerは御大製作だそうで。お金まだ払ってないのですが、金曜日にWerni発送してくれました。例のブツ、気に入ってくれるといいのですが(笑)。
Spa
巻きからして上がD管でしょうか?しかもロータリーキャップの模様からして90~00年代のレヒナーですかね?例のブツの到着も楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事